本店が福山に驚き!そしてエトランジェ ディ コスタリカ の文具は輸入だと思い込んでいた私!(福山市三吉町)


なんどか定休日だったりなんなりで行けていなかったお店についに入店!!!!
ポートプラザの近くにある、福山市三吉町のetranger di costarica(エトランジェ ディ コスタリカ)』
入る前からルンルンになるお店ですよね〜〜(*^^)v
今回は←のノートとメモ帳を購入したんですが♪
私このetranger di costarica(エトランジェ ディ コスタリカ)の文具って、去年教えてもらうまで輸入の文具だと思い込んでました!!!!!!!
かな〜〜りお世話になっていて、ファイルとかノートとか家にいっぱい使ったものがありますが。
本店が福山市ってことも去年知りました!!!!!
すごい、すごい、すごぉ〜〜〜い!!!!!
福山市ってすごぉ〜〜〜い(^O^)/
って、知った時大感激したのを覚えています♪♪
だってどの県に行っても、東急ハンズやロフトに絶対にありますよね!!!
こんな素敵な全国規模の文具屋さんが福山市が本店だったなんて〜〜〜〜(*^^)v


友達が誕生日とうことで、ちょっとしたプレゼントを買ったんですが。
ラッピングも、この文具が好きな人には嬉しいロゴだらけのラッピング!!!
しかもぉ〜〜〜〜、領収書というかレシートにあたるものがこんなに可愛いことにテンションアップ!!!
もしかしたら、今までもらったレシートで1番素敵なのかもしれない〜〜〜〜!
そして←な、コミカルな形のものを購入。
フライパンとかを洗うブラシですかね〜。
我が家のフライパンを洗うのは、使わない時にブラシの部分が下に当たるのでそりかえっちゃうのがいつも心配。
これなら、反対にして立てておくからブラシのそりかえりも心配ない(*^^)v
そして見てると笑える感じも気にいっちゃいました〜〜〜。


本当は2階のカフェに行きたかったのに・・・・・・・・・、お腹がいっぱいで水分も入る場所もなくって・・・・・。
寄れなかった(涙)
次回こそは2階のカフェにも行くぞぉ〜〜〜〜(*^^)v


実は友達とetranger di costarica(エトランジェ ディ コスタリカ)に行ったのは日曜日の夕方なんです。
先日の日曜日といえば、福山市松永町のIKOさんのお店で「第4回軽トラ市」で手作りジャムを販売していた私。
【軽トラ市の私の過去記事はこちらから】
15時頃福山市神辺町の自宅に戻り、シャワーを浴びて16時には友達が迎えに来てくれました♪♪
急遽参加になった軽トラ市だったんですが、本当はお客さんとして軽トラ市にいくつもりで、こんなコース(お友達のブログ)を6人で周る予定だったんです〜〜〜〜。
そしてこの日曜日の最後の締めには、メインイベントが控えてたんです!!!!


その記事はまた次に(*^^)v

【etranger di costarica(エトランジェ ディ コスタリカ)の公式HPはこちらから】
【福山市三吉店の場所などはこちらから】



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ