軽トラ市無事終了!美味しい野菜に大感激!(福山市IKOさんのお店)


書きたいことがありすぎて、ブログが追いついていない最近の私です(汗


昨日は先日記事を書いた『第4回 軽トラ市福山市松永町 IKOさんのお店』に参加してまいりました!
多くの方に足を運んで頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
【イベントの紹介記事はこちらから】


なんとかイベント終了まで雨が降らすにいけるかしらぁ〜〜〜なんて思っていたんですが・・・・・
↑の写真でお分かりのように、今からスタートするんだって時に滝のように雨が降ってまいりました(汗
デジカメにあっさりと雨粒が写るくらいですから・・・・なかなかビックリ雨でした(汗
ちょっと前までは←のように、雨なんて降っていなくて準備していたのに(涙)


滝のように雨が降り始めたと同時に開催された『軽トラ市』ですが、スタート時間には多の方々が傘を持って訪れて下さいました!!!!
数日前の読売新聞にこの軽トラ市の中心人物福山ぶどう姉妹さんの記事が紹介されたこともあり、雨でも多くの方が!
本当に雨の中、お越し頂いてありがとうございました♪♪
雨でもお客様は笑顔でお買い物をされていて、私達も自然と笑顔に♪♪
【読売新聞の福山ぶどう姉妹さんの記事はこちらから】


素敵なオーダーの試食コースター(ひとつ1800円。木のスプーンも付いていました)に私の手作りジャムを置いて、1人準備をしながらニンマリ(笑)
(本当はイベント準備中の誰かに、「これ、いいでしょ、いいでしょ〜〜〜♪」って言いたかったのに・・・・・実は初めてお逢いする方がほとんどで、そんないきなり恥ずかしくてそんな言葉は言えませんでした、うふふ)
自分だけのオリジナルコースターってのが何だか嬉しい(*^^)v
府中家具のお店『Agio(アージオ)』さんで作っていただきました(*^^)v
【Agio(アージオ)さんの所に行った、私の過去記事はこちらから】
私はベリーズファームの下江さんが、ブルーベリーを販売している後ろで手作りジャムを販売してたんですが。

いやぁ〜〜、ブルーベリーとアスパラの販売はあっという間に完売していてビックリ!!!
下江さんのお母様が追加のブルーベリーを持ってきてくださていましたが、それまたあっという間に完売(*^^)v
確かにブルーベリーの試食が置いてあり、食べたら買いたくなるのわかります♪♪
だって、まさしく私がその状態でしたから〜〜〜〜。
【下江さんのベリーズファームに行った私の過去記事はこちらから】

イベント開始から少したつと、メゾン・ドゥ・シェフの山下シェフがイベントに参加しているトラックから食材を集めてその場で即興の料理を開始!!!
ファンもトラックの周りに集まり、山下シェフのお話に耳を傾けていました♪
私はシェフの横でジャムを販売していたので、いい香りで隣のトラックが気になって気になって(笑)


そしてもう少したつと、菓子工房サンクラフィーユのお菓子が登場!
お客さんが美味しそうに目の前で食べてらっしゃって、私も後で買うぞぉ〜〜〜〜(^O^)/
って思っていたのに・・・・・・気がついたら完売で食べることが出来ず(涙)

 
山下シェフの料理を全部試食することは出来なかったんですが(笑)
このジャガイモ美味しかった!!!  すぐに「どのトラックですか!!!」と聞いて購入(笑)
素敵な女性が作ってましたよぉ〜〜〜(*^^)v
びんご村プロジェクトの農場長さんでした!!!!
普段私の家の近くでどこで買えるのか聞いたところ、福山市加茂町のハートでした♪♪
 
次はヤングコーンを試食して「これはどのトラックですか!!!!」と聞いて、またまたトラックにGO!
生で食べたんですが、ヤングコーンが美味しいと思ったのは本当に初めて!
今まで美味しいものを食べていなかったんだと知った私。
生産者の方とも色々お話したかったのに、お互いのトラックにお客さんが来ておりあまり野菜の事を聞けなかったのが残念(涙)
でも、とにかく美味しかったんですよこのヤングコーン!!!!
 
ジャム販売は私一人でやっていたこともあり、他の方のトラックをゆっくり見ることができなかった(涙)
お話出来なかった方も多くいらっしゃって、残念(>_<)
そんな中で友達が、「やまねこさんのプリンがあるよ!」って教えてくれたんです。
それでビックリしてトラックに行ってみたら、さくらまつり美味しいパンを販売していた女性達を発見♪♪
おぉ〜〜〜、運命の出会い的な気分でパンをルンルンで購入♪
スコーンがとても気に入って、ドライフルーツがはいっている天然酵母と思われるパンも美味しい!!!
もっと何個も買えばよかった〜〜〜〜〜と今頃後悔(涙)
マフィンは旦那に奪われて食べられなかったのも悲しい〜〜〜。  下江さんのブルーベリー入りだったのに。
このトウモロコシが美味しくて美味しくて、美味しくって。
私的には北海道に住んでいたので「とうきび」と呼びたいところですが。
大好きなんですよね、トウモロコシ!!!!
イベント開始前から、このトウキビの蒸している香りが横のトラックからやってきていて。
食べているお客さんをみて、さらに気になって。
さて買おうと思ったら完売じゃないですか!!!!
しょんぼりしていたら、いこうさんが片づけをし終わるまでに茹でて下さるとのこと!!!
いえぇ〜〜い(*^^)v
家に帰ってまだ温かさの残るトウモロコシがこれ!!!
予想通り、甘くて美味しくってあっとう間に完食しちゃったんですが・・・・・・良く考えたらトウモロコシ情報を全くゲットせずに帰ってきてしまいました(汗
普段IKOさんお店で販売してるのかしら、なんていうトウモロコシだったんだろう・・・・・・まぁとにかくですね、美味しかった!!!んです(笑)
 
イベント中にいただいちゃいました、ありがとうございます♪♪ 
テレビで見て気になっていた「広島レモンサイダー」、「いいなぁ〜〜〜〜」って思わず言ってしまい、どうぞって私に♪
おねだりしたみたいで、すみませんm(__)m
そして「幸せみそ」、名前も素敵なんですが。
おかず味噌でご飯がすすむ、すすむ〜〜〜〜(*^^)v
お餅にもつけたいし、きゅうりにも付けたい!!!!色々使えそうで楽しみ!!!
私のジャムを買っていただいた上に、いただきものまでどうもありがとうございます♪♪
今回も色々な方とお話することができて、ありがとうございました。
ブログを見てきて下さる方もいらっしゃって、ブログのアップを楽しみにしている方もいらっしゃって。
とてもパワーをいただいて帰ってきた私です(*^^)v


またどこかでお逢い出来るのを、楽しみにしています(^O^)/



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ