Imo Batakeいも畑に行ってきた!かき氷美味しい♪岩瀬牧場、花畑牧場のスイーツも!(福山市水呑町)


3月に福山六方学園でのイベントに参加したときのこと。
【福山六方学園でのイベントの記事はこちらから】
差し入れでお友達が買ってきてくれたのが、焼き芋。 これが、本当に美味しかった!!!
同じイベントに参加していた、福山市水呑町に店舗がある『Imo Batake いも畑』というお店のもの。
とってもとっても甘い種子島の安納芋の焼き芋で、とっても鮮やかな黄色というか黄金色というかオレンジ色に近い断面で、ほっくほっくあまあま焼き芋でした!!!
あの時焼き芋の写真を取り損ねたのが・・・・・残念(>_<)


で、いつか福山市水吞町にある店舗にいきたいなぁ〜って思っていたところ、友達も興味が♪
そこでさっそく、友達とコロナワールドのレディースデーで映画を見た後に行ってみました(*^^)v
(見た映画は ガリバー旅行記



が・・・・・・・・
イベントの時から1カ月もたってますから・・・・・・・・・・。
今期の安納芋は終了してしまったそうです・・・・・残念。
次の安納芋でのサツマイモは、9月下旬になるみたい〜〜〜。
今は鹿児島県の「紅はるか」というサツマイモですって。


で安納芋はあきらめて、↑の看板を見て気になっていた『フルーツパウダーアイス』

これが、私の好きな感じでした(*^^)v
フルーツパウダーアイスって名前ですが、イメージ的にはかき氷って感じです。
何が好きだったかって、氷がふんわりふわふわって所がまず好きポイント。
そして牛乳ペースに作られているという氷が多分私好きなんだと♪
(あまりメニューを見てなかったんですが)、普通の氷と牛乳ベースの氷を選択できるみたい〜。
ソースは何種類かあったんですが、マンゴーを選択!
このソースもたっぷりかかっているところも好きポイント。


行った日は、風が冷たかった事もあって4人でひとつを注文してわけっこしたんです。
まぁ、寒かったという理由もありますが、初めて食べてみるものにしては・・・・・なかなか良いお値段だったこともあって(笑)
お会計の場所に行ってないので値段が曖昧な私ですが、普通の氷で注文すると380円ぐらいで。
私達の注文した牛乳氷ですと、550円ぐらいだったんです。
次回はお気に入りと言う事もわかったので、かき氷シーズンになったらヒトツを抱えて食べた〜〜い(*^^)v

お店にはウッドデッキがあって、私達のようにウッドデッキで食べていく人もいれば。
アイスクリームを買って、すぐに帰る人達も!
多分ですが、買っていたアイスは『岩瀬牧場』のアイスかも。
そしてチーズケーキを買っていく人達も!! 気になるわぁ。
岩瀬牧場のソフトクリームを食べている人たちもいて、それも気になった(笑)
【岩瀬牧場の公式サイトはこちらから】


有名な花畑牧場の商品も取り扱っていました(*^^)v
生キャラメルとかも販売していました〜〜〜〜。
【花畑牧場の公式サイトはこちらから】



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



関連ランキング:スイーツ(その他) | 福山