菊寿堂の和菓子 綺麗なお干菓子が並んでいた!(広島県府中市)


先日の記事で「和菓子のアン」というミステリーを紹介したんですが。
【私の「和菓子のアン」のことを書いた記事はこちらから】


その記事を書いた時に、このアンちゃんのお話の続きがあると知ってムズムズしていた私(笑)
昨日ふらぁ〜っと立ち寄った本屋さんでついにゲット♪♪
坂木司リクエスト!和菓子のアンソロジー
色々な方の短編集なのですが、最初に目的のアンちゃんのお話。
数ページ読んだところで・・・・・・・・・・・・


生菓子が食べたくなりました(笑)
ってわけで、以前からお店の前を歩いて気になっていた和菓子屋さんへGO!!!!!
府中で有名な「恋しき」の斜め前のお店、『菊寿堂
小さなレトロな店舗に、綺麗な和菓子が並んでいて。
この前を歩くたびに、いつか行ってみよういつか行ってみようって思っていた私♪
広島県府中市府中町の住所になるかと。包み紙には、「府中市東町」となっていたのですが、住所がさがせず・・・・・・場所は最後の地図で確認してください)

夕方4時をまわっていたので、もうないかなぁってあきらめていたのですが。
まだ残っていました〜〜〜〜〜(*^^)v
しかも私は白あんの生菓子が欲しいので(黒餡が苦手な私)、白あんの生菓子が残っていてもう幸せでありまっす!!!!
少し小さ目とはいえ1個126円という、とてもお安い価格にそれまたビックリ!!!!
ここ最近京都の生菓子価格が頭に記憶されていて、1個300円代〜400円代と洋菓子並みの価格を目にすることが多かったので。
本当は自分の分はひとつだけ、って思って出かけたのに・・・・・・126円という値段に思わず自分の分が2個になってしまったのであります(笑)
今回は生菓子ばかりを買ってきたんですが、お干菓子もとっても綺麗に並べてあって!!!
今度はお干菓子も気になる気になる私でっす♪


さて本は全く進んでいないのに、まずは和菓子を買いに走ってしまった私・・・・・・・・・笑
生菓子の準備もできたので、楽しみにしていた本を読もうと思います♪♪



府中市には「府中学園」という小中一貫の公立の学校があって、その目の前にはお祭り広場というスペースが(地図のピンク色に囲った部分)
私は「お祭り広場」に車を停めて歩きました(歩いて1分)
駐車場は2台あると書かれていましたが、どこの駐車場か未確認、定休日や営業時間も未確認です。
包み紙に書かれていた電話番号 0847-41-2497

 
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



より大きな地図で 菊寿堂 を表示

●今朝のスロージューサーメモ● 【ヒューロムスロージューサーの私の過去記事はこちら】


チンゲンサイ 1株、人参1本、大根10センチ、キャベツの葉 1枚、ブロッコリーの芽ひとつかみ、りんご1個、パイン1/4個、レモン1個、はるか2個、デコポン2個、はるみ2個
仕上がり約800ml
少し後味に大根風味があるけれども、嫌な感じではない。
繊維っぽさがいつもより多かったので、2度ジューサーにかけてた。
(旦那はアレルギーのため、りんごなし)