アイネス福山のリッチモンドホテルでモーニングを食べてきました!(福山市東桜町)


朝が苦手な私が、今日は5時30分に起床してモーニングを食べに行ってきました(笑)
ちょうど福山駅前に向かう道で、綺麗に朝日とご対面(^^♪
行った先は、今福山市で1番話題の場所!
ines FUKUYAMA (アイネス フクヤマ
っていっても、写真は車内から撮っただけ。
4/1からオープンしたという各ショップ達も、朝6時30分なので開いてないからそのまま駐車場へ。
行った先は、ines FUKUYAMA (アイネス フクヤマ)に入っている
リッチモンドホテル福山駅前』
ホテルは3/1からオープンしてたみたい。


【ines FUKUYAMA (アイネス フクヤマ)のHPはこちらから】
【リッチモンドホテル福山駅前のHPはこちらから】


フロントがある8階の横が、朝食の場所。
なぜ朝6時30分に朝食を食べに来たかというと。
実はもともと旦那が週に2回くらい「朝会」に行ってるんです。
普段はファストフードとかファミレスとか喫茶店らしいんですが。
仕事の話とか、勉強方法の話とか、色々なPCの活用術などの情報交換をしてるんだとか。
その「朝会」が今回は新しくオープンした「リッチモンドホテル」だという情報をゲットして、私も金魚のフンのようにくっついて行ったというわけ(笑)

すでにご到着の方が。
土曜日ですが、集まった9人のうち6人はこのモーニングの後は仕事ということで。
すでにバリっスーツを着用(^^♪
あまりにも出来る男風の写真になったので、ビジネス雑誌を読んでるのかとおもいきや・・・・・・
かわいく「WINK」で地元情報をゲットしてました(笑)


朝食は電話で確認したところ、宿泊していなくても食べれるとのことでした。
フロントで料金を支払い、お隣の朝食ブースへ。
バイキング形式大人800円、子ども400円(未就学児無料)のようです。


牛乳やお米など広島ブランドが使われていて。
ご飯に「あなごめし」があったのが、広島だなぁ〜〜って♪♪


来てみたかったines FUKUYAMA (アイネス フクヤマ)。
お店がオープンの時間前だったから何も見れてないけど・・・・・・・。
少し落ち着いたら、ゆっくり見に行ってみたい(^^♪
1番気になってるのは体に優しいというドーナツ屋さん「フロレスタ」
神辺から行くと、駐車場のことを考えちゃうので・・・・。
列が無くなったころ、ドーナツを買いに行ってみたい(^^♪

【ドーナツのフロレスタのHPはこちらから】

【ines FUKUYAMA (アイネス フクヤマ)のHPはこちらから】
【リッチモンドホテル福山駅前のHPはこちらから】


そういえば、ines FUKUYAMA (アイネス フクヤマ)って。
inesは、反対から読んだら「センイ」ということで。
もと繊維ビルの名前を残してるらしい。
考えた人、すごぉ〜〜〜い(^^♪


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ