ファンケルハウスjのドリンクスタンド

広島に来る前から気になっていた
FANCL HOUSE j (ファンケルハウスj)
の、ドリンク。

イオンモールに行くとファンケルハウスがあるイメージでした。
単なるFANCL SHOPは化粧品だけ。
ファンケルハウスには、化粧品とサプリが置いてあり、ジューススタンドなし。
ファンケルハウスには、ファンケルの化粧品、サプリの他にジューススタンドが併設してる店舗。
って、ファンケルにも色々あるみたい。
(全国のファンケルハウスjはこちら)
鮮やかな色のドリンクスタンドに「飲んでみたいなぁ〜〜」
って思いながら何回通過したことでしょう。


店員さんはどこのお店もきれいな人ばっかりですよねぇ(^v^)
店員さんがみんな暇そうにしてるときに、ドリンクを注文すると化粧品の話になるんじゃないかなぁ。
とか、勝手に想像して、それはちょっとめんどくさいなぁなんて思ったり。
私、店頭の化粧品の体験みたいの苦手なんです・・・・・・(>_<)
友達は、大好きですが。。。。。

でも今日はいいタイミングだったので、購入しちゃいましたよぉ(^o^)丿
天満屋福山ポートプラザ店は、みんな店員さんが忙しそうに接客してたりしたので。
これは単純にドリンクを買えるはずって思って。
(実際に化粧品の話がでるかどうかは、一切しらないのですけどね(>_<))
今まで天満屋ポートプラザ店にファンケルハウスjがあるの知りませんでしたぁ。
旦那さんと来ることがほとんどなので、目的の場所以外をあんまりウロウロできないんですよねぇ〜。
※本日は一人でした


緑色した青汁系を健康のために飲もうかなぁって思ったんですが。
青汁アップルジンジャーならいけるかも?なんて。
でも、もし苦手な味だったら・・・・・・。
今すっごいのどかわいているるから。。。
って思い、青汁をやめました。(いいわけ?かも)
で、絶対好きな味に決まってる「トロピカルマンゴー」を選択。
マンゴーバナナヤーコン入り。
トロピカルマンゴーは「おなかすっきり」するらしいです。
便秘気味の私には、ちょうどです(^O^)/


綺麗な店員さんが、「氷はいれますか?」って。
外暑いからなぁ〜〜、車に持ってくだけでぬるくなりそうだし。
「少しいれてくださ〜〜い」
って、ぼ〜〜っと店内を見ようとしてたら。
「サプリを2つ選んでください」って。



サプリを選ぶ??


←のふりかけのようなサプリをかけてくれるんですって。
料金は含まれてるらしく、ドリンク自体の味はかわらないって。
私が選択したのは、
・骨の健康や貧血が気になる方に→ツイントースサプリ
・パソコンなどで目を酷使する方に→ひとみ元気サプリ(ブルーベリーエキス、いちょう葉エキス)


トロピカルマンゴーは、飲みやすい濃度になってました(*^^)v
マンゴー系のドリンクって、濃すぎて飲み終わってもさっぱりしないときがあるじゃないですか。
ファンケルjのトロピカルマンゴーは飲みやすくって美味しい(^o^)丿
バナナの味もするけど、甘すぎないし。
ヤーコンやサプリの味では全然感じなかったし(^^♪


天満屋福山ポートプラザ店は、スターバックスタリーズがないので飲み物を買って車に戻るって習慣がなかったけど。
今度からは「ファンケルj」に寄りませんかぁ?
ってリクエストしてみよぉ〜〜っと。
その時には、健康のために青汁系のどれかを頼もうかな。


★FANCL HOUSE j (ファンケルハウスj) 天満屋福山ポートプラザ店★

  • 場所 天満屋福山ポートプラザ 1階
  • 電話 084-971-1038


このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ