ついに有名な「はっさく屋のはっさく大福!」を食べた!!!噂とおりの美味しさ!(尾道市因島)


約3年前からの夢がかないました!!!!


なぁ〜〜んて書くと、すごい事のように感じますが(爆)
福山市に転入届を出している時に、テレビで特集していた、尾道市因島にある『はっさく屋』はっさく大福をいただきました!!!!
約3年前にこのはっさく大福の存在を知ってから、いつか食べてみたいなぁ〜〜〜って思っていたもの。
でも因島まで行かないと買えないので、なかなか食べられずにいたんです(涙)
っていっても、間違ってはっさく屋じゃないものを買ってしまったり、因島に行ったけどお休みだっりなんて事はあったんですけどね。
【はっさく大福間違いをした私の過去記事はこちら】 【因島に行ったのにはっさく屋がお休みだった日の過去記事はこちら】

あまりにもいつか食べたいなぁって思っていたので、私と同じようにはっさく大福が気になっている友達と「先にお店に行った人が、相手の家族分も絶対購入して帰ってくること」なんて約束をしていたくらい(爆)


期待しすぎちゃて、実際食べたら残念だったらどうしよう・・・・・・なんて思っていました。
でもでもでもでも!!!!

このはっさく大福 激LOVE(*^^)v
はっさくのすっぱさと、白あんの甘さとのバランスが好き好き♪♪
そして包んでいるお餅もいいわぁ(^O^)/
もう、絶対お店に買いに行きくなっちゃいました(^^♪
気になっている、みかんが丸ごと入ってるのも食べてみたいし♪♪♪
注)って思ってはっさく屋さんのサイトをみていたら、みかんが丸ごとはいっている「菊みかん餅」は今期の販売は終了との文字を発見(涙)


このはっさく大福は、週1回通っている中国語講座を一緒に習っている人の差し入れ。
はっさく屋のはっさく大福だと気がついた時には、私は喜びの悲鳴をあげちゃったんですよ(笑)
「きゃ〜〜〜〜、これ、これ、これ。私2年間くらいずっと食べたかったんですよ!!!!」って叫びました(爆)
ありがとうございました(^^♪


中国語講座のメンバーにも大絶賛だったはっさく大福。
今記事を書こうと思って検索していたらビックリ。
はっさく屋さんは、昨年同じ因島の中で移転されていたみたい。
現在は因島大橋公園内だそう。
そして以前は定休日が日曜日で残念な思いをした私ですが、今は定休日が月曜日みたいです!


【はっさく屋さんのHPはこちらから】



そういえば、このブログってもの忘れが激しい私が、ある意味自分の記録用の気分で書き始めたのがきっかけ。
このはっさく屋さんのはっさく大福をいただいた時、「2年くらい前からたべたかったんですよ〜〜〜」なんていったんですが・・・・・・・・・・。
自分のブログ内を検索してびっくり(笑)
私は福山市に転入してきた頃から食べたかったんですって、自分のブログにそう書いてある(爆)
ってことは、約3年くらい前から食べたかったみたい (もうすぐ結婚記念日の我が家♪)
いやぁ〜〜〜〜、私が忘れていた事も・・・・ ブログには残ってるんですね。
自分の記憶って、すぐにどっかにいっちゃうんです私(涙)

【追記】
はっさく大福の他の記事はこちらから



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  





関連ランキング:和菓子 | 尾道市その他