2/27(日)は福山市ビックローズ横のイベントに向けて準備、準備♪


以前にイベントの申し込みをしたという記事を書いたんですが、そのイベントのフライヤーができました♪ 【イベントの事を書いた過去記事はこちら】
かっわいい〜〜〜(^^♪
フライヤーを受け取るのが遅すぎてごめんなさ〜〜〜い(汗)
イベントの詳細は最終的には←の内容になりました♪♪
『GENKI GALLERY 笑って笑って6h!!』  
日時 2/27(日) 10時〜16時まで
場所:福山市御幸町上岩成490-1 ビックローズ横 (坂本建設工業 福山夢ハウス展示場内)
※モデルルームを使わせていただきますが、名前を書くとか住所を書くとかはないので気楽にお越ください♪♪
※イベント会場用の駐車場はご用意しておりませんので、ご了承ください。

参加する方は←。
すごい人数でドキドキしてきました〜〜〜〜。
そして・・・、私の福山・備後INFORMATIONの←は、「R」を忘れちゃったので皆さま心の中で「R」を入れて読んでくださいね♪


私は今回はジャムや瓶に入れる系のものを考えています♪♪
でも予想よりもフルーツの値段が今年は高くって、予定していたジャムの種類を変更しようかしらなんて考えていたりします。
私が初めてジャムを作った(手伝った)のは幼稚園?くらいの時。
おじいちゃんが山形のサクランボのジャム(おばあちゃんの地元が山形なので山のようなサクランボが送られてきていました、今考えたらすごい贅沢ですよねぇ〜)を作っていたのを手伝ったのが初ジャム作り。
おじいちゃんが小さい私に言ったセリフは今でも覚えています(*^^)v
「美味しいジャムをつくるには、あわあわを丁寧に取らなきゃおいしくならないんだよぉ〜〜〜」って。
つまり灰汁をしっかりとれってことですよね♪♪
注)うちのおじいちゃんとおばあちゃん、料理を作るのはずっとおじいちゃんでした(笑)

イベントに向けて何を持っていこうか毎日色々お試し中♪
苺は今年は高いんですって(涙)
でもやっぱり苺で何かしたくって、買っちゃいました「福岡 あまおう」(*^^)v
洗って並べたら、あまりにも立派でお鍋にかけるのがもったいない!!!!
っていいながら、立派なあまおうを火にかけちゃいました(^^♪
作ったのは結局自分用の『苺シロップ
もちろん牛乳で割って、子供のようにイチゴミルクも飲むのも美味しいけれど。
私の1番の目標は、コーヒーやラテにこの苺シロップを入れること♪♪
前にカフェで飲んでから、ハマってる(*^^)v
でも、何で自分用かって言うと・・・・・苺6パック使ってできた量がとても少なかったから(汗
苺の値段がもうちょっとでも下がると嬉しいのに(涙)


↑は、私はハマりまくっている「生姜のハチミツ漬け
高知産の生姜をハチミツに漬けたもの。 一緒にレモンとシナモンスティックとトウガラシとクローブも。
使い方は1番シンプルなのは、紅茶の砂糖代わりに甘くなった生姜を入れる。
そして思わず「これ美味しい!」って喜んじゃった方法は・・・・・・
土鍋に豚のかたまり肉みたいのを少し厚めに切ってスープをとる。
あくをしっかりとったら、このハチミツ漬けになった生姜をたっぷり入れて、あとは醤油と塩・コショウで味を調えるんです。
私は勝手に『生姜鍋』な〜〜んて呼んでいる(笑) 白菜や大根、キノコ類がベストマッチ♪
ハチミツに使っていて生姜が柔らかくなっているから、生姜もとっても食べやすい(^O^)/
何か説明していたら食べたくなっちゃいました(笑)
明日は我が家は生姜鍋にしようかしら(*^^)v



2/27(日)のイベントに向けて皆さんも色々準備されてるんだろうなぁ〜〜〜〜〜。
≪参加者の方々はこちら≫
(ブログやお店紹介の記事を発見できたものはリンクをつけてみました。私が知らないものもありますので、リンク先をご存じの方がいらっしゃったら教えてください♪)
・道楽和人(和雑貨) 紹介記事

・P4U (布小物・洋服)
・クラフト工房カーフ(レザー) HP
・♪ぱん pa ぱん♪(レイノモノ) ブログ
・Plait(ステンドガラス) 私の記事の最後に作品が
・Blue box(ビーズアクセサリー) ブログ
・福山備後INFORMATION(手作りジャムなど)

・Clover Bird(多肉植物) ブログ
・ichigoland (革ひも and アクセサリー)
・Brooch (シルバーアクセサリー) ブログ
・Ta−To(編み物・布小物)
・窓際とっと(布小物)
・Carina marceria A*K ayachi(布小物) ブログ
・Crystal−Pearl(シュシュ・スイーツデコ)
・RY♪(スイーツデコ)
・SweeTs LABO MILK(マカロンとミルクスイーツ) HP
・pirohiro(インテリア雑貨) ブログ
・Needle work(レザー・布小物 etc・・・) ブログ


ワクワクしてきちゃいました(^^♪
雨天決行だけど、でもやっぱり晴れるといいなぁ(*^^)v


※写真のビーズの素敵な作品は「Blue box」さんの♪ 先日一緒だった時に写真をとらせてもらったんです〜。
だから次回のイベントに同じものがあるかはわからないけれど、いつも素敵な作品が準備されています♪♪


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ