尾道市瀬戸田町のドルチェのアイス最高!(しまなみ海道生口島の瀬戸田町)

昨日の午前中は世羅町にある『花夢の里ロクタン』に行ってきた私たち。
【昨日の花夢の里の記事はこちら】
奇麗な芝桜をみて、山を見た後は・・・・・・が見たくなっちゃいました(^^♪
だって予想外に天気が良くて!(旦那さんの休みに青い空がみることができたのが久しぶりで!)
ってわけで尾道市に向かって走りだし〜〜〜(^O^)/


はじめのイメージは尾道市の商店街近くに車を停めて海沿いを歩く感じだったんですが。
昨日は高速道路が安い日だと気がついた私たち。
駐車場料金を支払うことを考えたら、向島に渡って海をみてもいいねぇ〜〜〜♪
というわけで、『しまなみ海道』を使うことに。
少し走ると私は「因島にしない??この間はっさく大福買えなかったしぃ」
ってことで、因島に予定変更〜〜〜〜!!

もうすぐ因島に降りるってときに、旦那さんが「この間みたく休みってことはないよね?」と言われて・・・不吉な予感。
前回は日曜日でお休みだったんです。
祝日にやっているかは自信がなく、降り口は迫っていて調べる時間がないぃ〜〜〜(>_<)
そんなこんなで、生口島に行ってきました(*^^)v
ここは夫婦ともに大好きな『ドルチェ』のジェラートがある島♪♪
福山市神辺町の家の近くでも食べられるけど、ここは本店のある島!
【ドルチェ本店の私の過去記事はこちら


店内は混んでいましたねぇ!!
なんでか良くわからないけれど、尾道市生口島にある瀬戸田町ドルチェ本店で食べるのが1番美味しい(*^^)v
柔らかさが、ちゃんと柔らかいからかしら。
私はいつもの通り定番の「瀬戸田のレモン」と「瀬戸田デコポン
もう、この組み合わせは私の王道のようになってしまっているんですぅ(^O^)/
ところが注文しようと思ったら・・・・デコポンが見つからず。
キョロキョロしていたら、名前が変わっていました♪


デコみかん』って名前が変わったらしいです。
(商業登録申請中ですって)
これ、美味しいですもんねぇ、ドルチェの1番人気らしい(^O^)/
旦那さんは「瀬戸田のなつみかん」と「尾道の桃


店内でも食べられるし、すぐ外のウッドデッキでも食べられるんです。
私たちは道路を渡って、海の目の前にあるベンチで(^O^)/


海の香りを感じながら、山と青い海を見ながら、美味しいドルチェのジェラートを満喫。
海も青い色がグラデーションになってきて奇麗だったぁ〜〜〜〜♪♪
尾道市内でみる海もいいけれど、しまなみ海道の島から見る海も格別ですよね♪


旦那さんは店舗の横に止めてあった、色々な人たちの自転車をまじまじど見ていましたよぉ(*^^)v
先日自転車の注文をしそびれたので、人が乗っている自転車が気になってるみたい♪♪
昨日はサイクリングしている人が本当に多かった!!!!
その姿をみたこともあり、ドルチェで自転車を見た旦那さんは「福山に戻って、自転車屋に行こう!!」って。
というわけでせっかく来た生口島に長くいることなく、福山に向かって出発でした(>_<)

【ドルチェの私の過去記事はこちら】


瀬戸田・手造りジェラート ドルチェ 本店 (アイスクリーム / 尾道市その他)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトに飛び、地図などがみれます


・住所 〒722-2416 広島県尾道市瀬戸田町林20-8   生口島のインターで降りで、耕三寺に看板通りに向かったらつきます。
・電話 08452-6-4046
・駐車場 たっぷり
・営業時間 だいたい9時30分〜夕方6時前後   ※日没などの時間によって前後するそうです
・定休日 基本は年中無休とのこと
【ドルチェのHPはこちらから


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ