チャイ発祥のお店と言われる素敵空間「カンテ グランデ」へ!(大阪市北区中津本店)


この冬、私の猛烈マイブームになっているのが、『チャイ』
旦那が生姜が生姜と言っていた今シーズン、色々な飲み物を作ったり料理した中で、私がはまり続けているのがチャイ♪♪
あの独特な、海外を感じれる気分になれるスパイスの香りが好き(*^^)v

そんなチャイにはまっている私が、図書館で借りた「タビリエ大阪」を読んでいたら素敵な文字を発見!!!
日本のチャイのルーツは大阪に在り
って書いてあるじゃないですか(*^^)v
そうなんだ!!!!


そんなわけで、日本のチャイのルーツの味がどんな味か気になる気になる気になるきになる(笑)
大阪のチャイが気になって気になって気になっている時に、なんと旦那がお友達と一緒に3人で大阪に勉強会に行くというじゃないですか!
車はきっともう一人乗れるはず!!!
ってわけで、私も一緒に大阪まで乗せてもらうことに♪
大阪市で7時間ちょっとの1人自由時間の記事は、後日書く元気があれば 笑)

到着したのは、チャイ発祥のお店のひとつと言われる大阪市北区中津町にある
「Cante Grande カンテグランデ」
↑のように地下に階段を下りていくと、魅力的な私の好きそうな雰囲気の空間が広がっている!!!
店内は席数も多いけれれど、1人でゆっくりと過ごしている女性達も多い。
大阪って本当にカフェが多かったなぁ〜〜、いいなぁ(^O^)/

このカンテグランデのお店で、勉強会が終わった旦那達と合流。
私はあちこちと7時間ほぼ歩きっぱなしで、こちらのお店に到着。
大阪ではiPhoneGoogleマップに頼りっぱなしで、ずっとiPhoneを握ったまま(笑)
旦那達とも地図をiPhoneに送信して合流。
いやぁ〜〜〜、知らない土地でも迷子にならずに合流できるからiPhone便利(*^^)v

さぁ〜〜て、お待ちかねのチャイ♪♪
見かけは同じに見えますが、3種類違うんです(*^^)v
マサラチャイジンジャーチャイカルダモンチャイ(3種類とも550円
この他にも普通のチャイと、アニスチャイ、ミントチャイ、カトマンズチャイがありました。
さぁて、このお店には4人で行ったのに注文したチャイの写真は3つ(笑)
誰が飲んでいないって・・・・・・それは左のビックな旦那(爆)
いやね、今シーズン私がこんなに色々ショウガのことを調べて、色々作ったりしたのに・・・・・。
旦那はチャイが好きじゃないんだって(涙)
日本のチャイ発祥のお店に来たのに、旦那が飲んだのはホットコーヒーよ(笑)


さぁ〜〜て、お味は。
うん、チャイの味!!!!
何でチャイ発祥のお店に来てみたかったかっていうと、自分がいつもおいしいと思って作っているチャイが、お店で出されている味とどれだけ違うかを知りたかったから♪♪
私のチャイ、なかなかやると思う!!
自画自賛過ぎます(笑)?)
でもでも、一緒に行った友達は私のチャイを飲んだことがある2人なんですが、「あっ、一緒じゃん!」って褒めてもらえました♪♪
何だか自信がつきました、私のチャイ♪♪


そういえば、こちらチャイ発祥のお店と言われる「Cante Grande カンテグランデ」さんは、ウルフルズトータス松本さんが昔バイトしていたお店なんですって。
素敵空間だったなぁ〜〜〜〜、自分の家の近くにあったら通っちゃいそう。
この空間に座っていることが幸せ気分。


【CanteGrande カンテグランデさんのHPはこちらから】



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:カフェ | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)