昇福亭のはっさく大福も食べました♪これも美味しい(尾道市十四日元町)

昇福亭の『はっさく大福』を食べました!
先日友達と尾道市に向かう途中、東尾道のJAに寄ったんです。
そこで発見したのが、この『はっさく大福』
中国語講座で先日いただいた、はっさく屋のはっさく大福とあまりにも似ていて、友達と「因島に渡らなくても買えるの!!」なぁ〜〜んてビックリして。
【はっさく屋のはっさく大福の私の過去記事はこちら】


パッケージは似ていたけれど、裏っ返したら「昇福亭」の文字。
でも2人とも食べてみたかったので迷わず購入。
これも美味しい

っていうか、「はっさく屋」さんも「昇福亭」さんもどちらも1個ずつしか食べていないので違いがわかっていないかもしれない私(涙
なんかはっさく大福の食べ比べ会をしてみたいって思っちゃいます。
以前に宮島でもみじ饅頭の食べ比べをして楽しかったので(笑)
【もみじ饅頭の食べ比べの私の過去記事はこちら】


昇福亭さんは、尾道市の商店街の中にあるんですね♪
【おのみち本通りのサイトの昇福亭さんのサイトはこちらから】



本日作ったジャムは『あまおう&デコポンのジャム
イチゴは福岡産のあまおう。
デコポン尾道市因島のもの。
あまおうとデコポンと同じくらいの質量で作ったけれど、色的には圧倒的にあまおうの勝ち(笑)
苺だけのジャムより、スッキリした感じがして好き♪
あまおうは小粒じゃないので半分に切って使いましたが、全体的に苺の感じが残ったタイプに仕上げました(^^♪
苺の粒が残ってるタイプのジャムは、ヨーグルトにかけて食べた時に贅沢な気分になる私です(爆)
このジャムも2/27(日)のイベントに持っていく予定です♪♪
【2/27(日)のイベントの過去記事はこちら】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ