初めての四国は突如としてやってきた!石地みかんの美味しさ!(愛媛県の大三島)

昨日の記事の続きになるのですが、日曜日だったので因島の「はっさく屋」さんがお休みでかなり落ち込んでいた私。
いつもは私がナビ役なんですが、定休日の衝撃でぼぉ〜〜っとしてたんです。
旦那さんが、「尾道市内で何かみよっか〜〜」って近くの因島南インターからしまなみ海道に乗りました。
それでも私がぼ〜〜っとしてたらしく、旦那さんが「元気出して綺麗な海でも見てみなよ〜〜〜」って景色を指さしてたんです。

確かに綺麗な青い海!!!!
しまなみ海道の島々から見る景色って、本当に美しい絵葉書の用です(*^^)v
あれれ?????
表示板に「瀬戸田PA」の文字が!!!
旦那さんに思わず、どこに向かってるか聞いちゃいましたよ・・・・・答えは
尾道市内に帰ってるとこだよ!!」って旦那さん(・・?
え〜〜っと、ええ〜〜〜っと。
逆方向ですけど!!!!!!
因島南インターから乗ると、尾道方面には向かわないような流れになってるんですね^_^;
旦那さんは、間違ったことにだいぶ落ち込んでましたが・・・・・・
いやぁ〜〜〜、そんなわけで大三島しまなみ海道を降りました^_^;
私は四国のどの県にも、生まれて1度も行ったことがなかったんです。
その日を楽しみに、楽しみにしていたのに・・・・・・。 予想外にあっさり愛媛県に突入してしまいました(>_<)

お母さんは2週間くらい前に大三島の観光にきたばっかりだったので、今回は大三島の観光はしませんでした。
また、ゆっくり来てみたいなぁって思います(^^♪
せっかくなので、道の駅の『多田羅しまなみ公園』には寄ってきました(*^^)v
目に入ってきたのはみかんジュースの山
色々な種類があって、選ぶのが大変(^^♪  種類が違うと、こんなにもみかんジュースの味が変わるんだなぁって♪♪
無添加・無加水・無加糖・果汁100%のみかんジュース
「でこたん」と「きよみ」を購入したんですが、でこたんは濃い!!! きよみは、さら〜〜っと。
どっちが美味しいかは、決められません!!!
いつか、全種類飲み比べをしてみたい〜〜〜〜〜(^O^)/

みかんの販売もしてました(*^^)v
それぞれのネットに、生産者の方の名前と種類が書いてあるんです。
値段もその生産者の方によってそれぞれ。
ちょっと見た目が悪いB級品なども、安く置いてありました(^^♪
私が味見をさせてもらって、新しくはまったみかんは・・・・
石地』という種類のみかん!!!!
時期によって色々なみかんがでてくるようなんですけど、この石地というみかんは、まぁ、甘いんですよ!!!!
あっという間に我が家では、、、売切れちゃって。
もっと買ってくれば良かった!!!!!
まだまだ食べていない柑橘が、いっぱいあるなぁって感じました!!!
自分の好きなのを捜しだすのも、また楽しみですね(^^♪


因島のはっさく屋は定休日だし、旦那さんは反対方向にしまなみ海道を走り続けているし^_^;
なんて、おバカさん夫婦なんでしょうか(>_<)


まぁ、でもとっても美しい景色を見られたので。
ラッキーですけどね(^^♪


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ