妖怪イヌジマにであった!瀬戸内海の犬島の妖怪(岡山県)


昨日のキャナリィロウ福山市神辺店でのケーキバイキングに行った私。 【ケーキバイキングの私の過去記事はこちら】
ツイッター仲間のレイチェルさんがと一緒にやってきたのが、↑の妖怪イヌジマ
詳細は理解していないことも多い私だけど、ここ最近のレイチェルさんのブログにはこの妖怪イヌジマ(レイチェルさんが里親ということになり、こちらは「妖怪ひとり」と名づけられているようだ)が登場する♪♪
←私もイヌジマがケーキを食べている写真をとってみた(*^^)v


なんだろう、このキモかわいさが何だか虜になってしまう(笑)
いろんなポーズをとらせて、写真を撮りたくなる(爆)
レイチェルさんが妖怪イヌジマを連れて歩く気持ちがなんだかわかる。
そしてイヌジマはみんなに人気で、女性陣の手元でみんなに撮影されていた〜〜〜〜(^^♪


この『妖怪イヌジマ』というのは、岡山県の瀬戸内海にある「犬島のアートプロジェクト」での石井葉子さんのアート作品なんですって。
詳細は公式ページ↓をご覧ください
【妖怪イヌジマのサイトはこちらから】


この妖怪イヌジマってすごいわぁ、ちょっと出会っただけなのに、この犬島が気になってしょうがないし!!!
ベネッセのアートサイトに掲載されていた犬島のページはこちら
直島もまだ行っていないから気になってしょうがないけど。
犬島もいきたいわぁ(*^^)v
あったかくなったら、直島とか犬島に旅にいきたい♪♪
まぁ。。。。なにげに小豆島もまだいってなかったりしますが(汗


早く春がこないかなぁ(^O^)/
暖かい風を感じながら、美しい瀬戸内海を眺めながら、いろんな島に渡りたい。


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ