「SHIMOHARA」のBBQのお肉が美味しかった、福山市内海町絶景お花見!


今日は快晴の中、お花見に行ってまいりました!!!!
前回ボーリング大会で、お花見の幹事を決定していたお花見。 【前回のボーリング大会の私の過去記事はこちら】
私は幹事3になっていたので、お花見の準備に参加組♪♪


ビックリすることに、大人だけで約30人集まると言う大人数のワイワイお花見となりました♪
みなさん家族も一緒に連れてきたりして、小さい子どもたちがいたり、ワンちゃんがいたりの賑やかっぷり!!!
そして圧倒的に女子の方が多いお花見会だったんですが、BBQの火の番をしている男性陣がとても魅力的に見えました(^^♪
素敵な火の番人達がいたから、BBQは美味しく大成功になったのです〜〜〜(^^♪
(残念なことに・・・・・、旦那は火の番人に入っていませんでした(笑)ちょっと修行がいるみたい 笑)
幹事1が、告知や出欠席やみんなとの連絡係をしてくれて♪
幹事1と幹事2とそのご家族達が、お花見の場所に集合時間前に行きシートをはったり、道具を運んだり、火の準備やBBQに必要なもろもろのものを揃えてくれました♪♪
お疲れ様でした、ありがとうございます(*^^)v
幹事3の私の係はとってもシンプルで「食べ物調達係
1番重要なお肉ですが、お花見にも参加しているお友達がすっごく良いお肉屋さんを紹介してくれたんです!!!
しかもみんなから「このお肉美味しいわぁ〜〜〜〜(^^♪」の褒めの言葉ばっかり♪♪
こちらお友達のお勧めのお肉屋さん、何が凄いかって言うと。
『BBQ用で、1人1500円分として20人分お願いします』
って言うと、みつくろってくれて、タイミングがあえば配達もありらしい。
(今回は府中市のお友達の家に配達してもらいました)

みんなに人気のお肉を提供してくれたお店は、領収書に書いてあるのを写しますと
J.Kミートショップ SHIMOHARA 広島県神石郡神石高原町小畠2750 電話 0847-85-2433


絶対また何かの時にお世話になると思いま〜〜す♪♪
美味しかった!

世の中には「花より団子」って言葉がありますが(笑)
お花見には、やっぱりお団子って気分♪♪
先日記事に書いた福山市木ノ庄町の『甘味処 和蔵』のお団子!  【私の和蔵の過去記事はこちら】
実は前日にお花見団子の予約電話をしたら・・・・・「お花見団子は、もう今週分は終了してしまいました」とのお返事が(涙)
が〜〜ん、お花見団子が売り切れとは(涙)
ってわけで、通常メニューの「みたらし」「ごま」「きなこ」そして、今の時期の桜餅を人数分注文♪
女子が多いお花見だったので、お団子や桜餅も好評(*^^)v

↑桜の写真も一応とっています(笑)
なんとなく食べ物の写真の方が多く感じますが、前回実施された『ふくピク』の参加者さん達とお花見でお会いできたので。
写真も撮りながらウロウロ(笑)  【ふくピクの私の過去記事はこちら】
そして好評だったのがマシュマロ
マシュマロを準備してほしいって声があって、準備したところ・・・・・皆が半信半疑で食べてみたら・・・・


美味しいじゃないですか(*^^)v


串にさしてあぶって食べるんです。
なんだか、中がトロトロした感じになって、デザート感覚的に最高♪
←の写真のマシュマロを焼いている網の下には、サツマイモがセットされていま〜〜す(^O^)/


今回お花見をしたのは福山市内海町にある内海大橋を渡った田島の山の上。
【昔に書いた内海大橋の私の過去記事はこちら】
写真では上手く撮れていないんですが、内海大橋の白・瀬戸内海と空の青・桜のピンクと目で見ると素敵な光景でした♪
その素敵さを上手く写真の枠におさめられない自分が、ちょいと悲しいですが(笑)
桜は満開手前でしたが、お花見するには十分咲いていました(^^♪
昨日の雨もうそのようで、ポカポカ快晴だったし(*^^)v

今日お会いできた皆さんとの出会いに感謝です♪
あっという間に過ぎてしまいましたが、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
そしてまたどこかでお会いできるのを、期待しています(*^^)v


そして道具を持ってきて下さった方のご家族も含め、お花見が終了して家に帰ってからもお後片付け等があったと思います。
本当に美味しいBBQの為に、ありがとうございましたm(__)m


以下はいつかBBQやお花見をする時の為の自分のメモ用。
(大人女子17人、男子12人、子ども8人)
・お肉1人1500円分×20人前 (少し残る)
・お団子類 36本 (全部なくなる)
・フランクフルト 30本 (半分以上残る)
・ウインナー3袋 (少し残る)
・ホタテやイカ 3パック(1/3くらい残る)
・キャベツ 2玉 (焦げてしまうようで、ほとんど焼かれなかった)
・玉ねぎ 6個 (2個分くらいあまる)
・かぼちゃ1.5個(0.5個分くらいあまる)
・ピーマン 8個 (半分くらいあまる)

・ニンジン 小6本(半分くらいあまる)
・しいたけ 大2袋 (全部なくなる)
・とうもろこし 7本 (大人気)
・おにぎり 8合(?)(売り切れ)
・さつまいも 3袋分 (?売り切れ?)
・炊飯器に炊いたご飯 (全部残る)
・焼きそばの麺 12人前(4人前残る)
・焼きそばキャベツ 1/2個分(1/3残る)
・焼きそばのもやし 2袋(少し残る)
・焼きそば用豚肉 3パック(1パック残る)
・黒ウーロン茶(家で) 15リットル(1/3くらい残る)

・ジュース類 (  )本(8本くらい残る?もっと?)
・プチマンゴーゼリー 2袋分(人気)
・マシュマロ 2袋分(人気)
・お酒は各自持参
・手作り料理の差し入れあり
・ポテトチップスやお菓子類 千円分 (結構残る)
・氷 2袋分


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ