みくりや-海厨-で新年会!!お刺身が美味しくって、幸せタイム♪(福山市船町)


先日旦那と一緒に、新年会に参加してきました♪♪
お友達がお店も選んでくれて、連絡係もしてくれて、本当にありがとうぅうう(^^♪


美味しいお魚料理が食べられると聞いて行ったお店は、福山市船町の「JOYふなまち」という商店街の中にある『海厨ーみくりやー』
旦那の仕事が終わらず、遅刻して「みくりや」さんへ。
すでに美味しそうな料理ががっつり並んでて、お腹も空いていたし、さっそく目の前の料理をいただきました(^^♪
結論は、どれも美味しい!!!!
ええ、感想は本当にその一言!!!!
特に友達の言葉をそのまま借りると「このシャコのお刺身、マジやべぇ〜〜し、半端ない!!!早く食べないと、食べちゃうよ!」とのお言葉(爆)


お刺身がどれもこれも、美味しいのは幸せ。
私はこの日、ホタテにはまってました(笑)
お魚を食べるときに醤油もわさびもつけない私は、お魚の甘みが感じられて、自然と笑顔がこみ上げてる!!!!


そして私の目の前にあって、すっごく美味しかったのが←。
グラタンになるのかな????
クリームコロッケの中身のような感じ?
みんなに分けないで、1人で抱えて食べたかった(爆)

遅れていった上に、お腹もすいていて、みんなのお話を聞くのも、自分が話すのも夢中で(笑)
この後色々なお料理をいただいたのに、一切写真に残っていない(>_<)
12人だったので、掘りごたつ式のテーブルが2箇所にわかれてしまったんです。
だから、途中から移動してお話したり、ワイワイしてたらカメラの事なんて忘れてた〜〜〜(笑)
新年会らしく、今年はこんなことしたいあんなことしたいとそれぞれに語りだす。
だんだんお酒も入ってくるので、みんな声がでかくなる(爆)(すみません、うるさくって 泣)
そしてみんながずっと笑顔でしゃべり続ける(笑)
単身赴任でたまにしか会えない人も、仕事場が遠くてたまにしか会えない人も、週に数回会う人も、毎日あっている旦那もいるけれど。
なんだかんだで、しわくちゃのおばあちゃんになるまで、このメンバーとは語り合ってる気がする♪♪
今年もみんなにとって、素敵な1年がやってきますよ〜〜に(*^^)v


そして、私の父が福山市に来た時に「お魚の美味しいお店に行きたい!」って言われて困ったんですが・・・・・今度はこの「海厨」に連れていこぉ〜〜っと(*^^)v



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 福山駅