駅東創庫 Gallery Minatoの素敵な空間!(岡山県玉野市宇野港前)


先週の旦那の休日、木曜日。
岡山県玉野市にある素敵なアーティスト達が集まっている空間
『駅東創庫 Gallery Minato』に行ってきました♪♪
中の写真は全く撮っていないんですが、駅東創庫 Gallery MinatoのHPで作家さんが紹介されています♪
【駅東創庫 Gallery MinatoのHPはこちらから】

木工やイラスト、染色、ガラスなどなど色々なジャンルのアーティストさんが集まっている空間。
この駅東倉庫で作品を作ったり、作品を紹介していたり。
綺麗に作品を陳列されている方から、大学の研究室を想像させる方まで(笑)
このときは、代表の高嶋 幸市さんが素敵な発砲スチロールアートを見せて下さいました。
発泡スチロールなんて思えない作品ばかり、巨大なものもいっぱい!


その場で作品を作っている方達もいて、なんだか刺激的な場所でした♪♪


でも何でこの宇野港に来たのか不思議ですよね???
わざわざ書くことでもないけれど(爆)
実は目的は神戸のアウトレットを2か所まわって、夜にルミナリエに行く予定で出発。
でも高速に乗ってから旦那が「僕は本当はゆっくりと1泊してルミナリエをみたかったのになぁ〜」なんて。
ってわけで予定変更、神戸は旦那の次の休みに泊まり出行くことに決定!!!
そしてこの日は「行ったことが無いから、直島でも行ってみる?」なんて言われて高速を降りちゃいました(笑)
直島行のフェリーは玉野市宇野港なんですが、到着したのはお昼の12時頃。
私は観光マップをかなり見たことがあったので知っていたんですが・・・・・・・・。
フェリー乗り場の観光案内をみて旦那が一言「直島って・・・・・大きいんだな」ですって(爆)
旦那はこの時間に到着してから、直島の美術館から何から何まで満喫するつもりだったみたい(笑)
そりゃ〜〜、無理でしょう(爆)
私は直島に渡って、景色でも見て帰ってくるのかと思っていた。
美術館とかはまた別の時に満喫するんだとばっかり(笑)


まぁ、そんなこんなで(笑)
旦那が「せっかく直島に渡るなら全部みたい!」と言うものだから・・・・
宇野港まで行き直島に渡らなかった私達(爆
で、宇野港のフェリー乗り場に貼ってあったポスターを見て駅東創庫 Gallery Minatoに行ったというわけ。


大抵こんなふうに、無計画な我が家です(笑)
でも、、、、、、、この無計画が今回は残念な結果に(>_<)


旦那の次の休みに神戸に宿泊してルミナリエを見ようと思い、ホテルの予約をしようと思ったら・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
ルミナリエは昨日で終了していました(泣)
がぁ〜〜ん。
ガーン、ガーン(>_<)
ががががぁ〜〜〜〜〜〜〜ん(>_<)
初めて行くルミナリエ、かなぁ〜〜り楽しみにしていた私だったんです(泣)


はぁ〜〜〜〜、楽しみは来年に延長みたいです(>_<)



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ