「感謝の豆冨工房」の豆冨ソフトクリームが気にいった!(福山市鞆町)

昨日は広島市から遊びに来た方と一緒に福山市鞆の浦に行ってきました(*^^)v
私自身もまだ2回目なので、楽しむ事ばかりの鞆の浦!!!!
前回は福山市神辺町から自転車というぶっとんだ旅でしたが、今回は車でラクラク鞆の浦(笑)
【私の鞆の浦の過去記事はこちら 第1弾、  第2弾、  第3弾
風景の写真は後日として・・・、まずは美味しかったものからご紹介♪♪



鞆シーサイドホテルの横にあるコインパーキングに車を停めていたら、ふと目に付いたのが「豆冨ソフトクリーム」という文字!!
豆腐とは表記されていないのは、きっとこだわりなのかな?
お店の名前は「感謝の豆冨工房」というお店♪
鞆シーサイドホテルのすぐ横にあるおみせ!!!!

豆冨ソフトクリームと聞いて勝手に想像していた味とは全く違って、すっごくびっくり!!!
お姉さんから渡された時には「こぼれるので、45度に傾けたまま食べて下さい」って言われて、私の頭の中は?????がいっぱい(笑)


食べてビックリ!!!!!!
この豆冨ソフトクリームって、本当にお豆腐なんです!!!!
ゆるめ〜〜のお豆腐で、甘さは上にかかっているメイプルシロップで。
豆腐好きの人は絶対好きな気がする〜〜〜〜!!!
私は、一口目を食べたときは予想外の展開にびっくりしたけれど、食べだしたら美味しくってはまっちゃいました(*^^)v

ソフトクリームという文字で想像する、バニラとかの味はまったくないんです。
お姉さんによると、乳製品を入れると保存料とか添加物かはいるから入れないんだとか。
すっごく健康的な「豆冨ソフトクリーム300円」!!!
また鞆の浦に行ったら、食べたいわぁ♪♪


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  




関連ランキング:その他 | 福山市その他