鞆の浦・仙酔島のケータイフォトコンテストに応募するぞ〜〜〜(福山市鞆の浦町)


先日広島から遊びに来た方と一緒に行った、私のとって2回目の福山市鞆の浦
この日は「鞆の浦ケータイフォトコンテスト(10/1〜11/30)」なるものを発見し、みんなで携帯で写真を撮りまくっていました(笑)
携帯で撮った写真を応募するという、とっても簡単なイベント♪♪
【鞆の浦ケータイフォトコンテストの詳細はこちらから】


というわけで、本日の写真は全部iPhone 4で撮った写真(^^♪
どれを応募するのか、まだ悩み中なんです(>_<)


ちょうど夕日の時間、5時近く。
鞆の浦のお店はどんどん閉まって行くけれど、素敵な夕日に出会えました(^^♪


鞆の浦のシンボルといえば常夜燈
もしくは燈籠塔(とうろどう)と呼んだりもするみたい♪
常夜灯のあかりと、夕日の色がいい感じ(*^^)v


夕日になる前は、平成いろは丸に乗って仙酔島に渡ってきました!!!!

初めて渡った仙酔島は、あっという間に到着!!!!
そして↑の写真のように、すっごく綺麗に道が舗装されていて歩きやすい状態になってるんですね〜〜。
展望台に向かう坂以外は、本当にこんなふうにコンクリートで整備されていました(^^♪
全国で最初に指定された国立公園と言うことも今回初めて知り、こんなに美しい島と言うことも初めて知った私。

仙酔島には←のような国民宿舎もあって、目の前はすっごく綺麗な海!!!
【仙酔島の公式サイトはこちらから】


なんだか夕日のかげんもあって、南国の砂浜のような感じにみえるしぃ。

砂浜沿いの遊歩道を歩いて行くと下加美島という島が見えるんです。
私が行った時は、海の向こう側に。
でも干潮時は砂州により、陸続きになるんですって!!!
うわぁ〜〜、そんな時にまた来てみたいわぁ(^^♪


夕日も素敵だったけれど、朝の写真もとってみたい!!!
鞆の浦、とても素敵な場所でした!!!
この日は夕方に到着だったのでゆっくりできなかったけれど、次回は仙酔島でぼぉ〜〜っとしてみたい(^^♪
そして携帯で撮った写真、どれを送ろうか迷います(笑)

ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ