鞆の浦の「深津屋」からかき氷ツアー♪【Wink8月号】福山市鞆町


先週友達とWink8月号を見ながらかき氷ツアーをしてきました(*^^)v
気になっていた鞆の浦のかき氷特集のページを見ながら、まずは鞆の浦へGO!!!
【WinkのHPはこちらから】
鞆の浦って福山市の中心部から車で30分くらいで観光気分になれて、↑のような素敵な景色が目に入ってくるのが好き(*^^)v
行けば行くほどファンになっていて、行く頻度が増えている気がします♪♪


最初に行ったのは「民芸茶処 深津屋
フェリー乗り場の近くに車を停めて、常夜燈に向かって歩いていく途中に通るお店。
常夜燈に向かう、あの素敵な道にあるお店♪
みんなで「暑いね〜〜、暑いね〜〜!!!」とか言いながら数分歩いて店内へ。
かき氷を食べるのはちょうどよい散歩時間(*^^)v




友達の宇治金時は小豆を友達が絶賛!(私は小豆が食べられなくて・・・・・)
私はミルクセーキ700円(?)
このアイスクリームともかき氷とも違う、このミルクセーキの食感が好き好き(*^^)v
店内はゆったりした空間で、思わずゆっくり休憩しちゃう感じ♪♪
私達がゆったりと休憩していたら、団体の方達がガラス越しに羨ましそうにかき氷を見ていましたよ〜〜〜〜、暑いですもんね〜〜〜〜。



今回の鞆の浦のかき氷の特集に掲載されていたお店は全部で5軒。
↑は常夜燈に1番近い鞆の浦 a cafe』
フルーツがいっぱいのっている(650円らしい)ってことで気になったんですが、次回に持ち越し〜〜〜〜。

↑の『茶房 とうろどう』も、常夜燈のすぐ近く。
こちらは昔懐かしい感じのかき氷らしく、お値段なんと300円なんですって。

かき氷ツアー2軒目は↑『Kayaker's CAFE 大船幸太郎』に入店。
がしか〜〜し・・・・・・。
残念なことに、食べたかった小粒で甘い韓国餅を使ったという「パッピンズ680円」というのを注文しようと思ったら・・・・・・・。
今日はフルーツが無くて提供できませんとのこと(涙)
残念ですが、お店を後にして次のお店へ〜〜〜〜。

というわけで、この日2軒目によったのは先ほど食べた「深津屋」の目の前の『茶房 田渕屋
このお店の記事は、また次回〜〜〜(*^^)v



Wink8月号に掲載されていたお店に行った私の過去記事はこちらから↓(八月号よりも前に食べにいっているものもあり、掲載されている商品を食べていない記事もあります)
【十三軒茶屋 福山市神辺町】
【菓匠茶屋 フジグラン神辺内】
【Imo Batake 福山市水吞町】
【豆冨工房 福山市鞆町】
【ナチューレ 尾道市高須町】
【ants 福山市水吞町(旧店舗名 湯布院発くじゅう牧場のソフトクリーム】 
【東屋 府中市府中町】
【勉強堂 福山市川口店】
【樹輪 福山市明治町】
【田渕屋 福山市鞆町(近日書きます)】
【ルナ 福山市元町(近日書きます)】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ




関連ランキング:喫茶店 | 福山市その他