エルバ(ERBA)のランチは満席!1050円のパスタランチ (福山市中央図書館のところ)


色々な人のブログに登場している福山市明治町のERBA(エルバ)に先日やっと行ってきました(*^^)v

場所は福山市中央図書館にある中央公園のすぐ横。
中央公園に立ってぐる〜〜っと見渡すと、真っ白な建物が目立ちます(*^^)v

12時30分頃到着しましたけど、満席(>_<)
「数分で席がご用意できると思うんですが・・・」ってことで、公園周辺をお散歩。
旦那さんが店内から出てきてすぐに言った言葉が。。。。
お店の人かっこよかったぁ〜」でした(爆)
ERBAのシェフって市川海老蔵さんに似てるって噂を旦那さんに言うの忘れてました(爆)
でもでも旦那さんがカッコいいっていったのは、若い店員さんのほうだった(*^^)v



5分ほど待っていたら電話がかかってきて店内へ。
パスタランチは1050円で、サラダ+パスタ+コーヒー
この日パスタは10種類から選べたんですけど、塩、トマト、クリーム、トマトクリームとか選べるパスタもあったので、
実際のところ16種類から選べるって感じ(*^^)v
1050円なのにこんなに選択肢があるなんて!!!!


サラダは生ハムがのっていて、酸味のあるドレッシング♪♪

私が注文したのは『スモークサーモンとキノコのトマトクリーム
絶品!!!!
料理が温かい状態で運ばれてくるのはもちろん当然なのはわかるけれど、本当にアツアツできたてで運ばれてきたんです(^O^)/
今までのパスタ屋さんのパスタって、なんであんなに冷めてたの???
ってくらいアツアツで運ばれて来たので、食べている間も美味しかった♪♪
旦那さんは『ガッレッティエラ(ニンニクと唐辛子のトマトソース)』

2種類のパスタを同じ時間に提供してくれて、どちらともアツアツの美味しい最高の状態で運ばれてきたことに・・・・・。
私は大大大感激!!!!
文字にすると当たり前のようだけれど、これって凄いことなんですよねぇ(^^♪
実は先日我が家から近くって結構好きだったお店が・・・・・、最近混んでるみたいで・・・・・・・。
久しぶりに行ったら、旦那さんが食べ終わっているのにまだ私のが来ていない!!
な〜んて、状況が(>_<)
(他のテーブルのお客さんも、グループで来ているのにズレズレでした(>_<))

エルバさんは1050円のランチで、最高の状態で食べさせてもらえて幸せでした(*^^)v


デザートは+300円で追加♪
ティラミスのミルクレープって書いてあったんですが、バニラアイスクリーム付き。
濃厚なバニラのジェラートが幸せ!
でも、ちょっと物足りなさも(>_<)
もうちょっと食べられる〜、な〜んて思っちゃった食いしん坊な私です(*^^)v


【ERBA(エルバ)さんのHPはこちらから】


店内は4人がけのテーブルが2つ、2人がけが確か3つ、カウンター席が6席だったかな。
旦那さんが「かっこいい」って言った若い店員さんは、確かにいけメン系かも。
市川海老蔵さん似と言われるシェフは、店内に入ったときと帰る時に笑顔であいさつされて、女性ならみんな嬉しいんじゃないかな(*^^)v
私の座っていた席からは、シェフの横顔ばかりがみえる位置だったんですが、横顔は海老蔵さんの雰囲気がありました(髪型が同じだからかな?)


美味しくって、1050円で、サービスもスマートで、いけメンがいるお店。
そりゃ〜〜、ランチは満席になりますよねぇ。
でも男性2人組みで食べている人もいたし、私が行った日は1/3くらいは男性のお客さんでした(*^^)v
これはパスタ1.2倍はプラス50円パスタ1.5倍はプラス200円(ソースも具も増量)ってメニューに書いてあるからかな?
メニューに書いてなくても、やってくれるお店は多いんだろうけれど・・・・・。
やっぱり書いてあると言いやすいですよね(>_<)
大きな体のうちの旦那さんでさえ、メニューに書いてなかったら「大盛りできますか?」って聞くのはなかなか言いにくそうですもん(>_<)
というわけで、男性でも女性でも満足なERBA(エルバ)のランチでした(^O^)/
夜もきになりますわぁ〜〜♪



ERBA (イタリアン / 福山)

↑の店名をクリックすると、食べログのサイトにとび地図などがみれます。

・場所 広島県福山市明治町1-5
・電話  084-926-1578
・営業時間 11:30〜13:30(L.0) 17:00〜22:00(L.0)
・定休日 毎週日曜日と第2月曜日
・駐車場 店舗横に2台

新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ