シーサイドハウス&カフェよしつね 海が目の前の絶景のカフェ(岡山県浅口市)


岡山県浅口市寄島町の三郎自然海岸にある
sea side house&cafe YOSHI-TSUNE (シーサイドハウス&カフェよしつね)
私が知ったのはもう2年くらい前のお話。
その時からず〜〜っと行きたいと思っていて、ついに今日行ってきました(^^♪
↑の写真わかるかな??
左側の建物がYOSHI-TSUNE(よしつね)、海はすぐ目の前!!!!

もともとは海の家(?)だったらしく、三郎自然海岸の砂浜にポツンとある、知っている人だけがたどり着くカフェ。
駐車場(?)から、砂浜を3分〜5分くらい歩くと到着。
お店の前の赤い旗が駐車場からも見えて、この赤い旗が揚がっていたらオープンしている印なんだとか。

↑が店内からの景色(^^♪
いいでしょぉ〜〜〜、こんな近くに海が(*^^)v
こんなカフェで休憩できるだけで、幸せでしょぉ〜〜〜♪♪
これだけで大満足♪♪
ところが!!!
景色だけじゃなくって、とってもとってもケーキも美味しかった!!!!!!
私が食べたのは「チョコとラズベリーのチーズケーキ
ケーキは全部手作りなんですって♪♪
ちょっと柔らかめのチーズケーキで、ラズベリーの酸味があうぅ〜〜。
ケーキはうる覚えですけど(店内の写真撮影はNGだったので)、トロピカルチーズケーキ、ショコラ、アプリコットのスクエアケーキ、カトルカール、チーズケーキ、シフォンケーキ(名前はもっとおしゃれな名前で書かれていたものも)がショーケースに美味しそうに並んでいる(^^♪
その他に焼き菓子などもありましたよぉ(*^^)v


季節のフルーツジュース(?)も女性が好きな味♪♪
フルーティーで、色も奇麗なピンク色で目にも鮮やか!!
外は青い海ですしねぇ(^^♪
美味しくって、奇麗な景色であっという間に1時間30分くらい経過していました!!


ただちょっと残念に感じたのは接客かなぁ。
お母さんと息子さん(?)でやっている感じだったんですが、客席から見えるすぐ近くの厨房でちょっと言い争いが聞こえたり。「だから手際が悪いっていってるだろ!」的な内容かな。
他にももろもろ気になることがあったりして、美味しくって、すっごく景色がいいお店だけにちょっと今日は残念部分も。

アイスカフェラテ、アイスティー、季節のジュース(?)、チョコとラズベリーのチーズケーキで1,970円の支払い。
美味しいケーキ、素晴らしい景色なので値段設定はこんなものなのかも。
でも、この値段のカフェにはスマートなサービスを期待しちゃう私です。
たまたま何かの取材も来てたし大変だったのかな?
でも美味しくって景色も最高なので、また行ってみたいと思います♪♪


私達が到着したのは14時30分くらいですが、私達と後から歩いてきたカップルで満席状態(^O^)/

4人がけのテーブルが3つ、2人がけのテーブル(?)が1つで満席。
満席と言っても、みんな2人で来ているので4つのテーブルが全部使用されてるってこと。
残念なことに写真にあるように、お子様NGのお店(>_<)
(何歳までがお子様なんだろう・・・・・?)


ランチは予約していないと食べられなかったりする時もあると聞いていたので、今日ははじめからカフェタイム狙いで(*^^)v
ちなみにランチは11時30分〜14時(ラストオーダーは30分前?)
プレートランチ1050円ケーキ・ドリンク付きらしい。


カフェタイムは10時〜11時30分、14時〜18時(ラストオーダーは30分前?)


穴場的カフェに思えるけれど、平日でも満席なのだから人気のカフェですよね(^^♪
こんなロケーションでおいしいケーキを食べられるんだもんなぁ♪♪
今日食べたケーキ以外がどんな味なのか、気になってしょうがない私です!
他のケーキもあたりかな〜〜♪♪
目で見る分には、どのケーキもショーケースの中で美味しそうにしてましたよぉ〜〜〜


何の予告も無く、こんなロケーションのカフェにデートで連れてこられたら・・・・・・・。
嬉しすぎて、嬉しすぎて、デートは大成功間違いなしですよね〜〜♪♪
砂浜デート付きですから!!



あとは行き方ですよね♪
ヨシツネ←の店名をクリックすると食べログのサイトに飛んで、地図がみれます。
その地図の位置を目指して走っていくと、最後は車が1台くらい通れるくらいの海そばの道に。
その道も最後には行き止まりになり、写真のような駐車場(?)があってそこに車を駐車。
駐車場からよしつねの赤い旗を確認(写真の黄色の丸のあたり)
駐車場の奥に階段があって、そこから石の道→砂浜と歩いて行くと到着。
車は普通車でも問題なく通れました♪♪


福山からは2号線をず〜〜っと走ってくる方が早いのかもしれませんが、地図をみて海沿いを走ってみたくなった私。
途中47号線を曲がって、ず〜〜っと海沿いを走ってドライブ♪♪
2号線だと車しか見えないので、海を見ながらのほぼ貸し切りの道は楽しいドライブでしたよ(*^^)v
途中車から降りて、砂浜に降りて海を感じたりしてきました!!!
カブトガニ関係の辺りは、コンクリが高くて海がみえませんでしたが・・・・・)


sea side house&cafe YOSHI-TSUNE (カフェ / 新倉敷)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などの詳細がみれます


・場所 岡山県浅口市寄島町沖浦12711
・電話  0865-54-4537
・営業時間 ランチ 11:30〜14:00 ティータイム10:00〜11:30 14:00〜18:00 (オーダーストップ30分前)
・定休日 水曜日(祝祭日の場合、翌日定休日)




新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ