鞆の浦 あずみ野の無添加ジェラートで美味しく休憩!(福山市鞆町)


自転車で福山市の有名観光地鞆の浦にいったおバカ夫婦な私達は、鯛亭で鯛飯を堪能し、目指すはデザートと休憩!!!
【サイクリング記事はこちら】  【鯛亭の記事はこちら】


食後のデザートは鞆の浦にある『あずみ野』と決めていた私♪♪
ブロ友のyuco*さんが以前あずみ野のジェラートの記事を書かれていて、私も鞆の浦に行ったらあずみ野でジェラート食べるんだ(^O^)/
って思っていました(笑)
【とっても奇麗な写真で書かれているyuco*さんのあずみ野の記事はこちら】


無添加の文字が書かれた黄色い看板は目立つ(^^♪
ジェラート1種盛り350円、2種盛り550円
(店内で食べた値段、持ち帰りも一緒かな?どうだろう)
私はカシスシャーベット♪♪
濃くって、美味しいですよぉ。
甘めな感じもするけど、疲れた体には最高な感じ!!
鯛亭はランチタイムで店内が混んでいたので、ゆっくり休憩はできなかった(>_<)
だから「あずみ野」さんではゆっくり休憩させていただきました♪♪
ありがとうございま〜〜す(^O^)/

この日は外のショーケースに(写真だと反射しちゃっていますが)、ラムレーズン、ブルーベリー、保命酒、カシス、キャラメル、抹茶、ミルク、チョコレート、りんご、マンゴーシャーベットの8種類が。
どれにするか迷いに迷ってショーケースを長い間みつめる私。
そして、私達はとにかく座りたかったので迷わず店内へ(爆)
徒歩で歩いてる方たちは、ジェラートを食べながら散策されていました♪
入口にはケーキのショーケースも。
本日のタルトがショーケース内に入っていて、この中から好きなタルト+飲み物=季節のタルトセット750円
鯛飯を食べた後で胃袋に余裕がなかったのが残念(>_<)

1階はカウンター席。
「2階でもいいですよぉ」〜と言われて私達は2階へ。
平日の観光の幸せなこと・・・・・・2階は夫婦の貸し切り♪♪
疲れた私達は、ソファーにゆったり座りこみ〜〜〜〜。


あずみ野の店舗前の通りは大正ロマン通りという別名があるらしいんですが、2階は大正っぽさを感じる家具。

窓からは『御船宿 いろは』が見える(*^^)v
宮崎駿監督のデザインで舟宿に復活した、坂本龍馬紀州藩と談判した旧魚屋萬蔵宅。



このいろはのランチもお勧めで名前があがっていたお店!!
次は場所を覚えたのですぐにいけるぞぉ〜〜(^O^)/


次回、鞆の浦に行った時は何味のジェラートにしよっかなぁ〜〜。
季節によって色々違うんだろうなぁ、それも楽しみ♪♪


でもでも、鞆の浦から自転車で帰宅途中に通過した『湯布院 くじゅう牧場のソフトクリーム 』も気になる気になる。
住所は福山市水呑町になるみたい♪(湯布院 くじゅう牧場のソフトクリーム←をクリックしたら食べログのサイトにとび地図がみれます)
自転車で走っていると冷たいものばっかり目がいっちゃいます(爆)

あずみ野 IN 鞆の浦 (カフェ / 福山市その他)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などがみられます

・場所  広島県福山市鞆町鞆879-1
・電話 084-982-0966
・営業時間  10:00〜17:00
・駐車場 あり (店舗横に御船宿いろはと共同で、数台)


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ