エコでえ〜ことキャンペーン2010 エコシールを今年も集めるかな♪(福山市)

福山市ではエコでえ〜ことキャンペーン2010が6/1から開始していますねぇ(^O^)/
マイバックを持っていてレジ袋を断ったり、マイ箸持参で割りばしを断ったりするとエコシールをもらえると言うもの。
去年も一昨年もエコシールを集めた私。
集まったエコシールで、夫婦で釣り堀太郎に行った記憶があります(^^♪
【私の去年のエコシールの過去記事はこちら】


今年の参加協力店は
300円以上購入しレジ袋を断るとエコシールをくれる店舗一覧
マイ箸を持っていくとエコシールをくれる店舗一覧
まわローズを利用するとスタンプを押してくれるみたい。
詳しくはエコでえ〜ことキャンペーンのHPをどうぞ


シールを20枚、10枚集めてプレゼントに応募することもできます。
が、私が狙うのは3年連続施設の無料券かな(^^♪
とにかく集めたら全員無料になるってのがなんだか嬉しい(^O^)/

【無料になる施設一覧はこちら】


あれれ〜〜〜、なんだかちょっと去年と違う???



楽しみにしていた釣り堀太郎の1時間無料券・・・・・・・・・・・・
別途入場料300円かかりますだって。。。。。。
そうなんだぁ、、、、今年は無料でできないのねぇん(^_^;)


福山市しんいち歴史民俗博物館 福山市神辺歴史民俗資料館  菅茶山記念館の名前も載っていたけれど。
ここって普段から無料で拝観できる所ですよねぇ・・・・・・。
エコシールいるのかぁ???


今年は何を狙ってシールを集めるかなぁ。
この間鞆の浦に行ったけれど、仙酔島に渡ってないから平成いろは丸の渡船料を狙ってみようかしら♪♪
夫婦2人ぶんだから20枚のエコシールを集めるってことですね。
普通に生活していたら集まりそうです(^O^)/


何で鞆の浦に行くかが・・・・・・・・問題ですけどね・・・・。
また自転車でいくのかなぁ????


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ