神辺町から福山駅周辺まで夫婦でサイクリング!(福山市)

先月旦那さんがクロスバイクを買って以来、我が家ではまだ自転車ブームが(*^^)v
今のところ夫婦ともに楽しい感じで自転車を乗っていま〜〜す!!
我が家の自転車の過去記事は↓
【旦那さんのクロスバイク購入記事】
【府中市→神辺のサイクリングの記事】

今日は夫婦で福山市神辺町から福山駅の方までサイクリング!!!
トンネルをくぐり、芦田川沿いの道をず〜〜っと走って10キロ弱で到着♪♪
府中市に行くよりも、福山駅に行く方が近いような感じがしました〜〜〜(*^^)v


今日は緑町公園近くにある「ファイン」という自転車屋さんが目的地!
私のママチャリが6段変速なんですが、5速がいつもおかしな音がすること。
電気を付けたら何かに擦れている音がすること。
これをおじちゃんに修理してもらおうとおもって♪♪
そして自転車にアイテムを付けてもらうことも♪

夜は暗くて反射板だけだとちょっと不安を感じていたんです(>_<)
旦那さんとおそろいのLEDのテールライトを付けてもらいました♪
点滅もするので、これで後ろから車にひかれることはないはず(*^^)v


前についているライトはつけると自転車をこぐのがつらくなる(爆)
それに全然明るくない・・・・・。

そんでもって暗い場所で止まったら、自転車をこいでないわけだから真っ暗になって怖い(>_<)
ってことで、前にもめちゃくちゃ明るいライトを付けてもらいました♪
単4電池で着くライト〜〜〜(*^^)v


そして私のママチャリにもなんとスピードメーターが!!!
ママチャリに贅沢って思います???
でもでも走っていてスピードがわかると、結構テンションがキープできます!!

「時速21キロで走ってる私!!!」 みたいな。
そして走行距離もわかるので、なんだか達成感も(*^^)v
このスピードメーター、本当は旦那さんのクロスバイクにつけていたんです。
でもでも、旦那さんのiPhoneのアプリに自転車アプリがあって、スピードメーターが無くても良いことが発覚(*^^)v
←旦那さんの自転車にiPhoneフォルダーが装着♪
ってわけで、私のママチャリにスピードメーターが付きました!!!


そして2人の自転車にドリンクホルダーが装着(*^^)v
カゴに入れて走ってたですけど、段差とかがあったら飛んでいくんですよぉ(笑)
旦那さんのクロスバイクは、はじめからフレームに装着できるようにネジがついてた!すごいです!
私のママチャリには・・・・つけるところがない!
ハンドル周りは何だか色々ついちゃって・・・・・。
ってわけで、発想の転換(^^♪

籠の中にドリンクホルダーを設置してみましたぁ♪♪
(不便だったら・・・・また考えます 笑)


ってわけで、私のママチャリ、かな〜〜りパワーアップ!!!
自転車のるのがちょっと楽しい感じです!!!
あと欲しいものは、日焼け防止関係のグッツですかねぇ。
今は色々ありますもんねぇ〜〜〜(*^^)v


神辺芦田川沿い→福山駅→緑町公園→東深津(デポ)→福山城のあたり(マンションのモデルルームをみてきた)→芦田川沿い→神辺
というコースで、本日トータル約30キロの走行でした(^O^)/
坂を避けて道を選んだので、筋肉や体力的には大丈夫な感じです♪♪
日差しを浴びたので、肌がほてる感じが残っていますが・・・・・


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ