初めての鞆の浦!!福山市の有名な観光地に自転車で突撃、片道約23キロ!(福山市鞆町)


旦那さんの連休2日目。
昨日も1日サイクリングで約30キロほど走ったんです。
朝起きて「そうだ!鞆の浦に行こう!!」的なノリで鞆の浦に行くことになりました(*^^)v



しかも、自転車で(爆)
ナビで検索したら、家から片道20キロくらいだったので昨日のペースを考えたらいけるんじゃない???
って感じの、おバカ夫婦です。


昨日と同じように福山市神辺町を出発し、芦川沿いをひたすら走り山手大橋を渡る。
土手の上は車が怖いので、土手横の道をひたすら走る。
途中土手の上を走る時もあったけれど、比較的走りやすい道が。
明王院を過ぎ、ちょっと走ったあたりからは写真のように川沿いの道もはしれるように♪
ハローズ水吞店が見えてくるあたりまで続いています〜〜。

途中はボートの練習している姿も見れて、青春だなぁ〜〜なんて(*^^)v
元気よく挨拶までしてもらって、若いっていいなぁ♪♪


このハローズ水吞店からは車と同じ22号線を走っていくんですが・・・・・・・。
途中ゆるやかな上り坂が出現する場所が。
ここが1番の山場だったかなぁ〜〜〜(>_<)
まぁ、でも私の場合はつらかったらすぐに自転車を降りるので。
無理するとももがすぐに張るので、一気に疲れるんですよねぇ〜〜〜。
そんなマイペースな私は、ちょっとパワーのあるママチャリで、なんとか鞆の浦に到着〜〜〜(^O^)/
片道約23キロくらいでした(^^♪
初めて訪れた福山市の観光地『鞆の浦』は、自転車でゴール!!!


鞆の浦に行く!!!」って言うのが最大の目的になっていて、全くもって観光計画を立てていなかった私達。
ツイッターで食べ物屋さん情報だけ教えていただき、サイクリング中は
鞆の浦についたら、ごはん、ごはん♪」
鞆の浦についたら、アイス、アイス♪♪」
ばっかり考えて走っていました(爆)


そんな私達でも有名な常夜灯には到着(^^♪
貸し切りの常夜灯♪♪

写真をパシャパシャとっていたら、作業着を着た3人のおじちゃんに声をかけられました〜。
「かっこえぇ、自転車のってるのぉ〜〜」
って、私のパワーアップママチャリをみて♪♪
真っ赤だから目立つし♪
私達の神辺からの大冒険を話したら「鞆に泊って行きなぁ〜」なんて言われました(爆)
そして良く良くみたら、作業着のおじちゃんの1人は警察官の制服でした!!!!!
私が「神辺の家まで帰れるかなぁ〜〜」なんて言ったら、警察官の方が「このおっちゃんの軽トラに乗せてもらいなぁ。コーヒー1杯で絶対送ってくれるよぉ」な〜〜んて言われて。

皆さん本当に親切!!
(本当につらかったら、このおじちゃん達のとこに戻ってこよ〜って思っていた私です 爆)


仙酔島に渡ってから歩く元気がなさそう(帰りの元気も必要だし)なので、今回は仙酔島にも行っていない。
他の観光地も「きっとまた来るよね、平日だったらゆっくり見れるみたいだね」と夫婦で意気投合。
鞆の浦の景色は大満喫してきましたが、観光地は次回に持ち越し〜〜〜。
ご飯はしっかり食べてきましたので、また記事をアップします♪♪


帰りはつらいかなぁ〜〜と思っていたんですが、行きよりも坂は楽♪♪
行きに比べて風も味方して、なんとか神辺町まで帰ってこれました(^O^)/
トータル約54キロのママチャリサイクリングを達成しました〜〜〜!!!
(速い時は時速22キロくらい、道がイマイチな平坦なところは時速18キロくらい、向かい風だと時速15キロくらいかな)
今のところ夫婦の症状としては、皮膚がほてってるってことですね(爆)


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ