福山駅で気になるフルーツのゼリー「花いちご」をお土産にもらいました!(福山駅サンステ福山内)

福山駅のサンステ福山を歩くたびに気になっていた、目に鮮やかなゼリーのお店『花いちご福山店
お土産に買ってきてくれたんですが、なんと驚きの3つも入ってるし!!!
(私しか食べないので、1個とかだと思っていたので)
この鮮やかな苺の赤が、開けた時に「うわぁ〜〜」って嬉しくなりますねぇ(^^♪
3つは見かけは同じように見えるんですが、苺の種類が違うんです。
紅ほっぺ」「ほのか」「あきひめ」の3種類のイチゴゼリー!!
確かに食べ比べると味が3種類とも味が違うんですよねぇ(*^^)v
私はこの3つの中だと「ほのか」が1番好きだったかも。
(食べたのがだいぶ前で、違いが細かく覚えていませんが(>_<))

イチゴは生のままの苺がごろごろ(^^♪
苺が入っているのでゼリー全体がとっても赤く見えていたんですが、ゼリー自体はそんなに色がついていませんでした(^O^)/
ゼリーは2種類が入っているみたい。
苺の周りにあるのは、←の写真のような四角い感じのゼリー。
食感は、ナタデココを連想させるような感じの舌触り
下の方は、少し苺の味がついた、少し色が付いているゆるめのゼリー。



お土産でもらう分には、とっても嬉しい(^O^)/
でも自分で買う分にはコストパフォーマンス的に高いような感じが(>_<)
1つ400円のゼリー
福山駅で売っているんですから、少しお高くても買ってく人はいっぱいいるんでしょうねぇ〜。
黒い化粧箱はがっちりしていて、箱を開けた時の感動は大きい!
でもゼリーの容器は思いのほかペラペラ。
(これくらいの値段のデザートは、家でお菓子を作る時の容器に使えるかとか考えてしまう貧乏根性の私です 笑)

フルーツとして苺の違いを楽しむには、こんな風にゼリーにあまり味がないくらいの方が良いのかもしれませんね〜。
個人的にはもっとゼリーもイチゴ苺イチゴ苺イチゴ苺〜〜って主張していてくれるのが好きかもぉ〜。


季節によって扱われるフルーツが違うということなので、苺の次のシーズンが楽しみです♪♪

【花いちごを運営している株式会社スミヨシのHPはこちらから】


★ 花いちご福山店 ★

・住所 広島県福山市三之丸町30-1 さんすて内
・電話 084-932-7116
・営業時間 朝10時〜夜8時


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ