福山市芦田町の苺、立花いちご農園さんに行ってきました(福山市芦田町)


苺の出荷が始まってます〜〜ってことで、福山市芦田町『立花いちご農園』さんにおじゃましてきました(*^^)v
収穫を待っている、赤い苺ちゃん達がビニールハウスの中であっちこっちに(*^^)v
こだわりは「苺の味」という立花さん、一粒一粒もとても重量感があって酸味と甘みがいい感じで!

苺の味にこだわって、独自のブレンド漢方や酵素有機肥料などを使って苺を育てていらっしゃるんだとか。
私はてっきり、12月の苺はクリスマス用で味はそうでもないのかと思っていたら。
大きな勘違いをしていたみたいです(汗)
ビニールハウスで作られている苺ちゃんは、寒暖の差が大きい12月〜2月くらいの方が糖度が増して甘いんだとか。
それ以降は、ちょっと酸味のある苺になるらしいです!
つまり12月の苺はどうしても値段的に1番高いですが、味としては美味しいってこと(^○^)
1月くらいからは、苺狩りも開催するんですって!!!
場所は福山市芦田町福田というところで、福山市の中心部方面から見たら動物園に向かう途中という感じでしょうか。
興味のある方は、直接連絡くださいとのことでした〜〜〜
連絡先立花さんの携帯 090*8999*8222
素敵なご夫婦がされている、苺農園です(*^^)v


うふふふっふ。
←久しぶりの苺ちゃんとの出会いに、嬉しくってがっつり購入!!!!
苺のジャムが苦手って人は、本当に少ないですし。
超ド定番のド定番ですが、間違いない人気のお味!!!
いっぱい作れる〜〜って思ったら・・・・・・・。
超タイミングがよく電話が入りまして、苺とラズベリーの組み合わせの好きな方からのお電話。
プレゼントにされるということで大量注文♪♪
ってわけで、この苺を使ったジャムの行先はもう決定してしまったのでした(汗


実は今度の日曜日、12/4(日)はいこうさんの軽トラ市が開催されるんです(*^^)v
立花さんも苺を販売されますし、私も一緒のトラックにお邪魔して苺を使ったジャムを販売する気満々ヽ(^。^)ノ
なんですが・・・・、さっき書いた通り我が家にすでに苺がない(笑)
また農園にお邪魔しに行かなきゃ、行かなきゃ(爆)



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ