QooQooCafeクークーカフェについに行ってきた!WINKとのコラボで500円ランチを頂きました♪(福山駅周辺)

WINK5月号に掲載されていた『福山駅前ランチ店500円ランチスペシャル企画』に、予想外に今日行けました!!!
福山駅周辺でランチってあまりしないので、ワクワクです♪♪
しかもそれが500円となったら、さらにワクワクワクワク(^O^)/


管理することになった物件の間取りを見に行ったり、写真を撮りにいく旦那さんにくっついていたら、思いの他福山駅近くまで行くことに。
旦那さんに500円ランチの話をしたら、「いってみよ〜〜」って(*^^)v
(家にあるWINKを見てるようで、全く見ていないらしく、500円ランチの事を知らなかった旦那さんに驚きましたぁ)

仕組みは簡単!!
福山駅構内(南口より)にある「Winkタッチ」で、行きたいお店のサービス券を発券してそれを持ってお店にいくだけ。(winkタッチは朝7時〜夜10時まで使用可、発券より3日間有効)
サービス券は人数分必要になるので要注意!
そしてサービス券に注意書きがあるので、こちらも要注意。



5月号に掲載されていたお店は7店舗はこちら(ウインク掲載順)
※店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などが見れます

cozycafe grace(コージーカフェグレイス)
 「タコライス900円」「ロコモコ丼800円」「たまご丼800円」からセレクト→500円に
・[tabelog:1096149:title]
 「季節の野菜カレーセット900円」→500円に
 ・cook show(コクショウ)
 「日替わり定食530円+米粉うどん(270円)」→500円に
Qoo Qoo Cafe(クークーカフェ)
 「日替わりごはんランチ700円」→500円に
ビストロ ラヴィエール
 「サービスランチ860円」→500円に
GENKI食堂八百屋
 「八百屋ごはん680円」→500円に

スパイシーカフェ にんにくや 福山店
 月〜水「ジュージュー鉄板ハンバーグステーキランチ700円」→500円に
 金「パスタランチ」→500円に
 (土日祝は500円ランチなし、木曜日はウインクに書いていなくて不明)



Wink5月号によるとこの企画は5/24(月)まで
でも「Winkタッチ」なんていう発券機まで作ったことだし、もしかしたら店舗が変わって継続する企画だったりしないのかなぁ〜〜とか想像している私です。
ランチ企画じゃなくてもいいですもんね♪
居酒屋企画もできるし、スイーツ企画もできるし。
妄想が勝手に膨らんでいく私です(^O^)/
発券機は11時30分過ぎに並んだんですが、5組ほど並んでいました。

行列じゃないけれど、1組ごとにちょっと時間がかかる感じ。
雑誌を見ていなければ発券機を触らないとお店の内容がわからないんですよねぇ。
雑誌をみて「このお店にする!」って決めている人は、電車の切符を買うくらい速いんですが。
発券機の前で「どれにしようか〜〜」ってお店を1軒1軒表示させているといつの間にか時間がだいぶ経過しちゃう感じでしょうか。
発券機周辺に見れる情報があると、もう少しスムーズなのになんて思いました(*^^)v


今日の私は1年前のブログを開始した頃に教えて頂き、ずぅ〜っと気になっていたカフェを選択!!!
福山駅前の赤い鳥居のある通りにある『QooQooCafeクークーカフェ
12時少し前だったこともあり、すぐに座れました(*^^)v
テラス席の1番通り沿いという開放的な場所に♪♪

まずはスープ
そして前菜のプレート
そのあとにメインプレート
食後には花茶(*^^)v
根本的に、普段これだけ付いて「日替わりランチ700円」と言うことに驚き!!!
それが今日は500円なんだから、本当にすごい!!
(やっぱり福山駅周辺って、ランチが安いのかなぁ〜〜〜)
そして座ってから、料理が提供されるまでの時間が速い速い!!
さすが働く人が多いエリアって感じ(^O^)/

←な感じですぐ歩道沿いの席にいたんですが、このテラス席はペット可らしいですよぉ(*^^)v
お散歩途中に休憩できちゃう感じですね♪♪

食後には小さいカップ花茶のサービスが(お替り自由らしい)
ウーロン茶をベースにして、お花は日替わりなんですって(^^♪
今日は多分ミニバラかなぁ???
食後のこういうサービスが、ほっと心が和んでいいですねぇ♪♪


『QooQooCafeクークーカフェ』さんは、お昼12時には満席!!
何組ものお客さんが来ては、帰って行きましたぁ。
聞いていた通りの人気のお店ですねぇ(*^^)v
今度はケーキセットでも食べにいってみたいなぁ(*^^)v

ランチは15時までのようですが、営業時間は遅くまでやってるみたい!!!
平日は24時まで、土日・祝日前日は夜中の2時30分まで(ラストオーダーは30分前)



ルンルンで『QooQooCafeクークーカフェ』さんを後にした私に、旦那さんがおやじギャグを。

私にはgood goodカフェ(グーグーカフェ)で、僕にはぐーぐーカフェだな、ですって。


意味わかります???
私はとっても満足していたのでGOODの意味で、「グー」
旦那さんは量が足りなかったらしく、お腹が空いた音の「ぐー」という音(爆)
女性には十分満足な量のランチなんですけどね(*^^)v
旦那さんは一般男性よりも食べるから(笑)
確かに店内は女性客ばっかりでしたぁ♪♪

【QooQooCafeクークーカフェさんのHPはこちらから】


Qoo Qoo Cafe (カフェ / 福山)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などの詳細がみれます。
 
・場所 福山市延広町6-4 (福山駅前の鳥居のある通りです)
・電話 084-922-3480
・営業時間 平日11:30〜24:00、土日・祝日前日11:〜翌2:30(ラストオーダーは30分前)
・定休日 不定
・駐車場 なし


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ