福山ばら祭り2日前の薔薇の様子!(福山ばら祭り2010)




 
薔薇が咲いた、薔薇が咲いた(^O^)/
福山ばら祭りが今週の土日ですね(^^♪

ばら公園や緑町公園の薔薇ちゃんは、ここ数日でだいぶ咲いてきたんじゃないでしょうかぁ♪
【福山ばら祭りのHPはこちらから】
前回行った時は、どちらかというと園内は緑が多いイメージが。
でも今日は公園周辺についたあたりから、明るい薔薇の色が目立ってきていました♪
周辺の歩道の薔薇も咲いているので、お散歩をしている人たちが本当に多かった!
薔薇の開花を促す為に、バラのつぼみを間引く作業を市職員の方がしているなんて記事も見ましたし。
御苦労さまです。
そして、頑張れ薔薇ちゃん♪

今日は何割くらい咲いているっていうのかしら?
5割?6割?
1つ1つのお花は奇麗に♪
全体的には、咲きだしましたねぇ〜〜って感じかな。
大きめの薔薇の方が元気に咲いていて、私が狙っていたミニバラちゃんはまだ蕾が多いイメージ。
今日は本当にカメラを持っている人がいっぱいでしたね。

いつも止めていた、ばら公園の無料の駐車場は使えなくなっていたのは残念。
緑町公園の有料駐車場に止めましたが、明日からは使えないみたいですね(>_<)
なかなか車は不便なのかな? 福山ばら祭り。

↓のひいた感じで取ると、ちょっとまだ寂しいかも?

同じ場所に行っても、気になる薔薇って全然違うんですね。
旦那さんが今日撮った薔薇の写真はこちらにアップされています(^^♪
【旦那さんの薔薇の写真はこちらから】


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ