「SWEETS LABO MILK」120人のマカロン試食会!海の見えるカフェ「風の時計」にて(福山市箕島町)


今日はブロ友さんに声をかけて頂き参加予定者120名という、超BIG企画のカロン試食会に行ってきました(^O^)/
今年12月12日に福山市南町にオープンが決まっているお店のマカロン試食会!!!
何気なく手に取ったプレートだったんですが、私と旦那で盛り付けられていたマカロンが違ったのでビックリ。
なんと8種類も準備されていたんだとか!
フランボワーズ、抹茶、アップルティ、ミルク、エスプレッソ、レモン、トマト、抹茶+バジルの8種類。
旦那のも味見させてもらったので、私が口にしたのはフランボワーズ、抹茶、ミルク、トマト、抹茶+バジルの5種類。
私は普段もマカロンが好きなので、トマトとかバジルなどの普段食べられないマカロンにちょっとテンションアップ(^^♪
旦那は普段は食べないので、定番系の味が高評価(フランボワーズとかミルク、抹茶)。
そっかぁ〜〜、夫婦2人でもこんなに意見が分かれるんですね!
120人の試食会って凄い人数だ〜〜って思ったけれど、色々な方の感想を聞くことって大切なんだとしみじみ実感。

カラフルで美味しいマカロンとサンドイッチをあっという間に食べあげちゃった私(笑)
この美味しいマカロンを作られた方は、福山市では有名なお店にいらっしゃった園尾 聖さんというシェフ♪♪
12/12SWEETS LABO MILK』福山市南町16-1)というスイーツのお店をオープンすることが決定している方!!!
カロンやロールケーキなどのミルクを中心としたスイーツのお店を考えらえてるんですって(^^♪
今日の試食会のアンケートなども踏まえて、まだまだこれからメニューを決定させていくみたい!!!
どんなスイーツがオープンの時に並ぶのかなぁ、楽しみですね(^O^)/

そうそう今日のマカロン試食会は、参加費千円でマカロン3つ、サンドイッチ、ワンドリンクだったんです。
が、アンケートを答えた人の中から抽選で6名、園尾シェフからの「夏のオードブル」か「夏のデザート」が当たるというイベントが!!
デザートが当たったら嬉しいな〜〜なんて思っていた私♪♪


抽選スタートで私の番号が呼ばれたし!!!!!
びっくり〜〜〜〜〜〜!!!!


・・・・・・・・、でも・・・・でも、、、、普通の方はすぐに喜びますよね・・・・・・でも・・・・・。
でも、、、でも・・・・・私(泣)


私が呼ばれたのはデザートではなくて、「夏のオードブル」の方だった(>_<)
司会の方が言うには『夏野菜たっぷり』って言ってる(泣)
ピ、、、、ピ、、、、ピンチだ!!!
私の心の叫びが聞こえた人は、きっといなかっただろうな(笑)
(旦那は、おしゃべりしまくっていて私が何に当選したのか見ていない 笑)



実は私、ちょこちょこ苦手な野菜があったりするんです、すみません(>_<)
ピーマン出てきたら・・・・・
パプリカ出てきたらどうしよう・・・・・・
生の玉ねぎとかネギ系もちょっと・・・・・・・(>_<)
でもでもでもでも、すでにカウンターの周りには多くの人が集まっていて野菜が苦手なんて言えない(>_<)


皆さんがパシャパシャと写真撮影を終え、いざ実食!!!
よかった〜〜〜、さっき書いた苦手な野菜は一切ない(笑)
プレートの上に絵画のように盛り付けられた野菜たち(^^♪
ウナギを使ったソースや、バジルを使ったソースなどソースがめちゃくちゃ美味しい(^O^)/
実はズッキーニがなんとなく好きな野菜のイメージはなかったんですが、ソースが美味しいので生のズッキーニをルンルンで食べちゃいましたし!!!

なぜにこれほどソースが美味しいのかと言うと、園尾シェフはフレンチのシェフさん♪
今年の12月にマカロンなどのスイーツのお店『SWEETS LABO MILK』をオープンされるんですが、そのあと来年の夏頃には同じお店でフランス料理のお店をオープンをされるんですって!!!
フランス料理がコースで食べられるような感じで、スイーツまでとっても美味しく食べられるようなお店(^^♪
これってすっごい楽しみ!!!
料理が美味しくって、スイーツも美味しいなんて言うことないですよね〜〜(^^♪


今日は本当に大勢の方が参加するイベントだったにもかかわらず、車の誘導から受け付けから、中での案内からとてもスムーズなイベントでした!!
場所は福山市箕島町のカフェ『風の時計』という、とても素敵なお店!!!
【「風の時計」さんの私の記事はこちらから】
園尾シェフの優しくて丁寧な物腰、真剣な思いが伝わって、色々な方が自然と集まってこのような素晴らしいイベントになるんだなぁと。
シェフには今日初めてお会いしたんですが、今日1日であっという間にファンになってしまった私です♪♪
やはり素晴らしい方には、自然と人が集まるんですね(^^♪


園尾シェフ、そして今日のマカロン試食会を準備していただいた皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

【園尾シェフのブログはこちら】



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ