「道の駅アリストぬまくま」の自由市場は満足野菜!カブトムシの幼虫1匹150円だし(福山市沼隈町)

旦那さんが本日から3連休なので、福山市内をドライブ♪♪
まずは福山市内海町にある内海大橋方面に向かうことに!
府中市スタートだったので、福山市松永町を通り、沼隈町を通り内海大橋へ(^O^)/


道なりに進んでいると、沼隈町で『道の駅アリストぬまくま』が登場(*^^)v
以前この道の駅に行った時に、自由市場の野菜がとても充実していて、安かったんです♪♪
【私の「道の駅アリストぬまくま」の過去記事はこちら】


10時半ごろ到着したんですが、駐車場はほぼ満車状態の予想外の混みよう!!!
確かにそこまで広いわけではないけれど、この混みようにはびっくりでした!
お蕎麦が美味しいなんてことも以前聞いてはいたものの、まだ胃的に食事の時間じゃないのが残念(>_<)
なかなか自分の舌で確かめられないもんです。


皆さん野菜やお花、魚を大量購入していました!!!
(私はドライブ途中なので、玉ねぎやジャガイモなど傷みにくいものを)
お花も写真には写っていないんですが、バラの切り花などもあって綺麗♪♪


興味深かったのはカブトムシの幼虫も売っていたんです!!!
1匹150円、2匹で250円でした!!!!
男の子は喜ぶんだろうなぁ〜〜〜〜。
去年小学生の甥っ子ちゃんがカブトムシにはまっていたので、買うか買わないか迷いに迷い続けた私です。
(車の中でこぼれたらどうしようとか、頭の中で色々妄想してたんです(^_^;))


入口では飼い主募集中のとってもかわいい子猫ちゃんが♪♪
本当にちっちゃくって、旦那さんが指を近づけるとミャーミャー泣いていましたぁ。
我が家はペット不可の賃貸アパートなので飼えません(>_<)
すごくかわいかったですよぉ〜〜(^O^)/
猫好きで飼うことができる方は、ぜひ「道の駅アリストぬまくま」に連絡してみてください(*^^)v


「道の駅アリストぬまくま」のあとは、内海大橋を渡り田島横島に向かいました(^o^)丿
(次の記事に続く  内海大橋)


★道の駅アリストぬまくま 自由市場★


・場所 広島県福山市沼隈町大字常石1805
・電話 084-987-5000
・定休日 年中無休(お正月は休み)
・営業時間 午前8時〜午後4時

新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ