EYRIEY(エリエ)のマカロンはチョコクリームがどれも美味しい!ばら公園そば(福山市花園町)

昨日は旦那さんが同友会。
福山市ヤマダ電機の辺りまで旦那さんを送って行ったんですが、私は3時間ほどの空白の時間が。
夕食を食べていなかった私に「好きなもの食べてくれば〜〜」なんて言ってくれた旦那さんですが・・・・・・。
独り夕食をする気分じゃなかった私は、思い出しちゃいました!!!
ツイッターで以前教えて頂いた、夜にオープンしている、おいしいマカロンを販売しているお店のことを(^O^)/
場所も名前もうる覚えだったけど、見つかるかも知れないし行ってみよぉ〜〜〜〜♪♪



きゃぁ〜〜〜、見つかりました!!!
福山市花園町のばら公園の近くに、
EYRIEY chocolatier-patissier(エリエ ショコラティエ パティシエ)
もしかしたら、chocolatier-patissier EYRIEY(ショコラティエ パティシエ エリエ)かもしれない。
私は夕食じゃなくて、マカロンを買うことに決定(*^^)v


店内に入るとすぐにマカロンのお出迎え♪♪
そしてとってもかわいらしい女性が♪
笑顔も素敵で、お話してもかわいらしい、こういう方が作るからかわいいものが出来上がるのかな(*^^)v
写真を撮っていたら「今日はもう少なくなってしまってすみません」って言われたんです。
実は月・木は朝10時〜夜8時までお店がオープン。
だから昨日は月曜日だったので、私が行ったのは閉店前だったんですね。
夜販売してるってのは、この月木以外の曜日に夜8時30分〜夜10時


カロンメニューを頂いたんですが、左のようにすごい種類があるんですね(^^♪
今度はいっぱいある時間に選んでみた〜い(ありすぎて買う時に困っちゃいそう)
カラフルなマカロンに見ているだけでワクワクしますが、食べてみてさらに幸せ(^O^)/
どのマカロンチョコレートクリームなんですが、これが美味しいんですよぉ。
カロンって、今までマカロンの外を楽しんでいた私がいたんです。
でもEYRIEYのマカロンは、この美味しいチョコレートクリームを楽しむためにマカロンで挟みましたみたいな。
ひとつ確か190円で、私は4つ購入。

青いものは「フルールブルー
アールグレイ(紅茶)のダークチョコレート


オレンジのは「テュラン
ヘーゼルナッツのプラリネチョコレート



薄いピンクは「カンパリ
ピンクグレープフルーツのホワイトチョコレート


黄色は「タナリバ
マダガスカル産ミルクチョコレート


って、説明が書いてありました!
どれもチョコレートって書いてあるんですが、全部本当に違いがわかるんですよぉ。
ブラックのコーヒーを横に置いて、甘くておいしいマカロンを満喫中(*^^)v


帰ってきてネットで検索をしていたら、「WINK福山ショップニュース」というページにお店の方の紹介がされいていました↓

フランスで修業を積んだショコラティエールがオープンさせたチョコレートの専門店『EYRIEY』。扉を開けると甘い香りと店主の笑顔が迎えてくれる。フランス・ヴァローナの香り高いチョコレートで作るのは、表情豊かなキャラクターのショコラピエスを始め、様々なガナッシュをサンドしたマカロン、チョコのクロワッサンなど。予約をすれば、オリジナル商品を作ってもらうこともできる。誕生日や結婚などの贈り物に、甘くて可愛いプレゼントはいかが?

なるほどぉ〜〜〜。
私の心は、マカロンカロンで店内にはいったけれど。
チョコレートでできたお人形がいっぱいあったのは、そういうことだったんだぁ〜〜〜。
「チョコレートの木」っていう、大きなチョコレートもありましたもん♪♪
しかもヴァローナのチョコレートなんだぁ。
さらにEYRIEYのファンになっちゃったし(^^♪
店内はドリンクメニューが書かれていたので、イートインもできるみたいです。


残念ながら駐車場は無いんですが、どんどん女性客が店内に入っていくところを見ちゃいました。
電話がかかってきたので、お店が見えるEYRIEYさんの横の公園(?)のようなスペースに5分くらい居たんですが。
EYRIEYさんの店舗前に車が横付けされて、女性が店内へ。
その方とすれ違いで若い女性たちが自転車で来店。
それとほぼ同時に、こちらも若い女性が車でやってきていました!
やっぱり美味しいお店は皆さん知ってるんですねぇ〜〜〜(*^^)v


場所はわかっていれば迷わず行ける所♪
福山市天満屋ポートプラザ店がある府中別れの交差点を、ばら公園に向かって走り、左手に「とりあえず吾平」と「ドラックストアーひまわり」がある交差点「浜松町1丁目南」という信号を右折。
2個目の交差点の左手角のビルの1階です。


旦那さんが遅く帰ってくる日に、EYRIEYのマカロンとか買ってきてくれたりしたらすごい幸せですよねぇ。
日・火・水・金・土は夜10時までオープンしてるんですから、お家への手土産にいいですよねぇ。
まぁ、うちの旦那さんは福山市の中心街方面で遅くなることがとっても少ないのですが(>_<)
ちなみに、5月のお休みは5/17(月)と5/18(火)ですって。



次回は薔薇が咲いて、「ばら公園」に写真を撮りに行くときにまたお邪魔したい♪
(↑を太字にした理由は、旦那さんへのアピールかな。旦那さんは太字くらいしか私のブログを読んでないので。うふふ)
旦那さんがお休みの5月の木曜日かなぁ(EYRIEYさんは朝10時からオープンの曜日だし)
あぁ〜〜、今から薔薇が咲いてくれるのが楽しみでしょうがない!!
(確か薔薇が咲いたら「格太郎と麦」のサンドイッチも買うってコメントで書いた気が。その記事はこちら。ばら公園に写真を撮りに旦那さんとデートにいくのか、食べたいから行くのかわからなくなってきている私です(>_<))



EYRIEY chocolatier-patissier (洋菓子 / 福山)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトに飛び、地図などがみれます

・場所 福山市花園町1-2-13
・電話 なし
・営業時間 月・木 朝10時〜夜8時
      火・水・金・土・日 夜8時30分〜夜10時
・駐車場 なし
・定休日 不定



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ