ギャラリーカフェ「風の時計」 海が見える落ち着くお店でおいしいコーヒー(福山市箕島町)


やっと念願の福山市箕島町にある『ギャラリーカフェ 風の時計』に行ってきました!!!
昨日参加させていただいたSWEETS LABO MILK」120人のマカロン試食会の会場がこちらだった(^^♪
【マカロン試食会の私の過去記事はこちらから】


海が見える素敵なカフェという紹介ブログをあちこちで見ていて、ずっと行きたかった『風の時計』
なかなか行けないでいたのは、旦那の定休日と『風の時計』さんの定休日が木曜日と重なっていたから(>_<)
噂どおりの、海が見えるカフェ!!! すごぉ〜〜く落ち着く!!!
海まではまだ距離はあるものの、瀬戸内海の島々も見えて青い海に緑の島に良い景色!

約120人参加のマカロン試食会、旦那以外で唯一顔を知っていたのは、ツイ友のニナさんだけ↑
素敵な景色と、浴衣って絵になるわぁ、素敵ですよね〜(^^♪

5時〜8時までの3時間という試食会でしたが、外のテラスが気にいってしまい大半を外で過ごした私。
(蚊との戦いでもありますが 笑)
何を考えるでもなく、ぼぉ〜〜っと景色を見ていたらあっという間に時間が過ぎちゃうんですよ!



日が陰ってくると、外はキャンドルが置かれました!!!
キャンドルの火を見ながら、段々と外の色が変わってきます。

景色が変わるのを、ぼぉ〜〜っと眺めていた(笑)
気がついたらあっという間だったんですよ〜。
←のように、ゆったり座れる椅子もあるし♪♪


こんな景色のテラスで、読書とかしながら時間を過ごすのもいいなぁ(^^♪
またきたいよぉ〜〜〜(^O^)/


会場の中はあまりにも人が多くて、写真はほとんど撮れていないのですが・・・・・・とても落ち着く店内の空間。
今回はマカロン試食会で貸し切り状態だったので、『風の時計』さんのお料理は食べていないのですがオーナーさんのお勧めはカレーなんだとか!
食べにきた〜〜い♪♪


お料理は食べられなかったけれど、こだわりのオリジナル珈琲は飲んできました!
コーヒー豆屋さんの『リトルブラックコーヒー』さんと『風の時計』さんが一緒に豆から選定したというオリジナルブレンド
広島県神石高原町で焙煎された、こだわりのコーヒー!!!
【リトルブラックコーヒーさんのこだわり HPより】  【リトルブラックコーヒーさんのブログ】
苦すぎない感じが私の好みのコーヒーで、香りもGOOD♪♪
オンラインで購入できるようですが、福山市だと南蔵王にある『神石高原まるごと市場福山市南蔵王町3-1-38)』に置いてあるみたいですよ(*^^)v


今回のマカロン試食会は全館の貸し切りでしたが、普段から2階は貸しスペースとされてるんですって♪
こんな場所でセミナーとか打ち合わせとか、ミニパーティーとかできたら嬉しいだろうなぁ〜〜〜。
福山市箕島町には初めて行った私。
でも地図を見ていたら迷うことなく到着♪♪
駐車場も30台ほどあるということで、ドライブできても車の心配なし〜〜〜。
注)平日のみ10歳未満のお子様は入れないようです。土日祝日はOK



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:カフェ | 福山