極上ロール、ミヤネ屋おにぎり、エアリアル、話題になっているとちょっと気になる我が家です


話題になっているものに興味がひかれる我が家です。
特に私は、あっという間に世の中に流されるタイプかもしれません(>_<)




セブンイレブン
で販売されている『極上ロール150円
こちらは旦那さんがツイッターで、広瀬香美が美味しいって言っていたのを見たらしく買ってきたんです(*^^)v
発売してすぐの頃の話かな?
ロールケーキなんて、所詮ロールケーキでしょ〜〜なんて思っていたんです。
クリームが好きな味だった(^^♪
ミルクの味ががっつりする感じで、クリームは柔らかめ♪♪
スポンジも柔らかい〜〜〜!
ただ、「がぶぅ」っとかぶりついたら、柔らかすぎて、上手に食べられない私がいます(>_<)
スプーンで食べる系なのかな?
セブンイレブンのHPの写真は、スプーンを使っていました。
【セブンイレブンの極上ロールのページはこちらから】


先週のシルシルミシルの放送で紹介されていた、ヤマザキナビスコ
その中で私が気になったのは『エアリアル』というスナック菓子♪♪
翌日フジグラン神辺でついでに見たら見つからなかったんですが、セブンイレブンにありました(*^^)v
私の食べたのは「焼きとうもろこし味」ですけど、何に似ているかと言ったら『とんがりコーン』的な感じでしょうか。
とんがりコーンは、指にさして遊んでいた記憶があるお菓子(*^^)v
エアリアルは、とんがりコーンをサクサクサクサク食べている感じで、ちょとハマるかも知れません(^^♪
【テレビ朝日 シルシルミシルのサイトはこちら】



宮根誠司さん発案のおにぎり。
開発途中の映像は見てないんですが、ミヤネ屋で「明日から販売です!!!」という映像をみっちゃいました♪
手巻きおにぎり韓国風焼き肉126円」と「青じそご飯のちりめんおかかおにぎり126円」
焼き肉のタレが染み込んでる感じは、食欲をそそる感じですね。
もう一つの方は食べてからしりました・・・・・シソ入りなんですね(>_<)
根本的にシソが苦手な私です(>_<)
でも、ちりめんおかかの部分美味しかったなぁ♪♪
ただ定番商品のしっとり海苔の方の「ツナマヨネーズ」のファンな私です(^O^)/
【セブンイレブンのおにぎり情報のページはこちら】
【宮根さんのおにぎり記事が書いてあるオフィシャルブログはこちら】


テレビってすぐ私の心に入ってきちゃうんですよねぇ。
そんな私は今日14時前頃にテレビで、簡単クリームチーズのなめらかプリンを作っている料理番組を見ちゃいました。
クックTV』という番組でレシピはCOOKPADから。
【今日放送のクリームチーズのなめらかプリンの動画での作り方はこちらから】
【COOKPADでのレシピのページはこちらから】
←ちょっと火を入れ過ぎちゃったみたい(>_<)


何が良いって、ほんの少しの40gのクリームチーズを使うんです。
微妙に余ったクリームチーズが家の冷凍庫に眠っていたまま気になっていたので、ちょうど良い。
しかも生クリームを使わないので、買い物に行かなくても作れちゃう感じ。
とっても安く作れるなめらかプリンってことです♪♪

作るのも簡単であっさりできちゃいました!!!
カラメル使わないプリンだから、作る途中で思いついて「オレンジリキュール」をプラス。
これがなかなか良い仕事をしましたよぉ〜〜♪


チーズケーキでもない、プリンでもないそんな感じのデザートが完成(^O^)/
ほんのり後味のオレンジが、安い材料って感じをふっとばしてくれます♪♪
生クリームを使わない分、やっぱりミルクの濃厚さは少なめな感じもしますが、クリームチーズが入ってるので牛乳でもいいのかも♪
材料費を考えたら、かなり「あり」なレシピでした(^^♪
ブルーベリーソースでもかけて食べるのもいいかもぉって思っています♪♪


なめらかプリントの出会いは、愛知県に住んでいた時のパステから(^^♪
大好きパステルのなめらかプリンは、パステルのパティシエさんが家庭用に教えているというレシピで何度も作ったことがあります♪
確かにおいしぃ〜〜〜(*^^)v
福山市ではパステルが買えなくなりましたもんね)
でも生クリーム(乳脂肪分45%以上)を使うので、手作りでも先ほどのプリンと比べたら材料費はだいぶアップですけどね。
【パステルのなめらかプリンの家庭用レシピはこちらから】


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ