Miche(ミッシュ) 福山市のとってもおいしいパン屋さん vol.8 (福山市南蔵王町)

昨日は「マイホーム造りの資金計画セミナー」に参加していた私。
(昨日の資金セミナーの私の過去記事はこちらから)
このセミナーから歩いて3分くらいの場所にあるのが、私の大好きなパン屋さん、福山市南蔵王町の『ミッシュ Miche
近くまで来ていてミッシュにパンを買わないで帰るなんて・・・・・・・・できなぁ〜〜い!!
と思い、セミナーの昼休みに時間があったのでミッシュに行ってきました(^^♪

日曜日のお昼の12時30分ごろのミッシュですが、店内は所狭しとパンが満タン!!!!


まだまだ私が食べたことがないパンがいっぱいです(^^♪
新作パンも色々ありましたよぉ(^O^)/
1番目についたのは、すっごい鮮やかな色の『いちご大福パン190円』
私が写真に失敗して、奇麗な色がわからないんですが・・・・お店に入ると絶対に目がいくパン♪♪
あんこが苦手な私ですが、お母さんが旦那さんが食べるだろうと購入。
これ我が家で大好評でした!!
名前の通り、パンの中に苺大福が入っているんですって!
中に入っている苺はフレッシュなものじゃなくって、煮詰めたものみたいとのこと。
「これいいね♪♪」ですって!  う〜〜ん、私があんこが食べられないのが残念(>_<)


桜のボイゲル 40円』も春を感じる桜入り(^^♪
ポップには「もち米入りの桜あんをサクサク生地で巻きました」の文字。
食べた感じは、スコーンのようなクッキーのようなお菓子パン♪♪
小さめなので、お客さんへのお茶請けにちょうど良いのではないかなぁ〜〜って。


先日コメントでpagu301さんが毎回買っちゃうと言っていた『クリームパンダ180円』を購入!!
カワイイですねぇと買うときは思っていたんです・・・・・。
でもでも、家に帰ってパンを出してみたら・・・・・パンダちゃんの顔がよじれてしまって、顔にもひびが(>_<)
ミッシュの店内ではかわいいと思っていたパンダちゃんも、私の家で顔が曲がってアップで写真を撮られたら、なんだか目が泣いているように思う(>_<)
原因は私が悪いんです(>_<)
いつもはミッシュに車でいくんですが、今回はセミナー会場から歩いて行ったんです。

そして家に帰る時も旦那さんが途中で次の約束があったので、家から歩いて25分くらいのところからパンを持って歩いていました。
昨日の日中は天気も良くって、今思い出すとルンルンと歩いていて、パンの袋もそのルンルンに合わせて大きく揺れていた感じ(>_<)
その結果、パンダちゃんを悲しい顔に変形させてしまった(>_<)
ケーキを買った後とかは気をつけて歩くのに、今回は全く意識してなかったですもん。 パンダちゃん、ごめんね(>_<)



マヨコーンボール 75円』大きすぎず、朝ごはんにちょうど良い感じでした(^^♪
温めてから食べた『マヨコーンボール』マヨもコーンも好きな私には、ハズレなしって感じの味。
旦那さんには『ソーセージフランス140円』や『ビーフカレー120円』も購入
この『ソーセージフランス』は、手でちぎりやすいような変わった形で、それに合わせソーセージも切ってあるんです(^^♪
前歯が1本指し歯の私は、フランスパンをかじるのに結構勇気がいるので、このソーセージフランスの形は大ファンだったり♪♪


あったら絶対購入したくなるパン『ポテトフランス 145円』は残り1個でぎりぎり購入!!!
前回購入した新登場の『さくらマフィン 175円』もまたまた購入。
私の今日の3時のおやつかな♪♪



【大好きなミッシュの私の過去記事はこちらです】
ミッシュの過去記事 VOL.1
ミッシュの過去記事 VOL.2
ミッシュの過去記事 VOL.3
ミッシュの過去記事 VOL.4
ミッシュの過去記事 VOL.5
ミッシュの過去記事 VOL.6
ミッシュの過去記事 VOL.7


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ




★ミッシュ Boulangerie Miche パン屋さん★

   国道182号線を神辺方面に走っていくと、蔵王南の交差点があります。目印は紳士服のはるやまと、カメラのキタムラ蔵王店が。
   その蔵王南の交差点を左折(カメラのキタムラ方面)に曲がって、左手にあります。車が店舗前に駐車されていると、通り過ぎてしまう危険があるので注意です。

  • 電話 084-924-1077
  • 駐車場 店舗前に数台。
  • 定休日 火曜日
  • 営業時間 朝7時〜夜7時