Miche(ミッシュ) 福山市のとってもおいしいパン屋さん vol.4 (福山市南蔵王町)


シュトーレンを購入するために、福山市南蔵王にある大好きなパン屋やさん
ブーランジェリーミッシュ(Boulangerie Miche)へ(^O^)/
ドライフルーツが好きな人は、シュトーレンは絶対好きなはず♪♪
シュトーレンについての詳しい説明は、前回の私の記事をどうぞ。こちらから)



前回味見をしたので、美味しいのはわかっていたけど・・・・家で食べてもやっぱり美味しかったヽ(^。^)ノ
もっと食べたいのを、ぐぐっと我慢して、来週にまた食べようと棚にしまいこみました。
時間が経過すると、さらに熟成されて美味しいらしいので。
フルーティーな香りと、ずっしり感がたまりません(^^♪
来週まで、、、、食べないでいられるかな・・・・・・・・(>_<)


今日はシュトーレンだけ買って帰ろう!!!
って思っていたのに、パンが私を呼んでいました♪
私の好きな「マロンブール130円」が、ちょこんと1個だけ私を見ていました!
シンプルな生地に、大好きな栗がゴロゴロっとはいっているパン。
視線を上にすると、旦那さんの大好きな「ガーリックフィセル110円」も残り1個で、私とみてるぞぉ〜〜〜♪♪
え〜〜い、やっぱり買って帰えろぉ〜〜っと(^^♪ 

どうせなら、私が1番好きな「マカダミアン・フィグ 210円」も買っちゃえ。
他のパンより少しお高めの、自家製酵母を使ったパン。
高いとはいうか、他のパンがとても良心的なお値段ってことなんですけどね(*^^)v
レーズンを発酵させてできているパンらしい。


お会計に向かうと、いつも気になっている「無添加プリン」も目に入っちゃいました。
購入、購入♪ 

店員さんに話しかけたりするのは、、、正直あまり得意ではないんです。
でも気になることがあって、聞いてみました。 「紅茶とりんごのブレットって、しょっぱいんですか?」って。
実は先日初めて購入して、あまりにリンゴがしょっぱくて、、、、食べられなかったんです。
思わず『広島のパン屋さん』のブログに、いつものリンゴがどんな感じなのか質問しちゃいました^_^;
「紅茶とりんごのブレット」のリンゴは店員さんの答えによると、甘いとのこと。
よくよく話を聞いてみると、私が購入した時はお砂糖とお塩を間違ってしまったんだとか(>_<)
店員さんはすぐに丁寧に謝罪、奥からも店員さんがでてきて、また謝罪が。


人がやっている仕事ですから、ミスが起こることもありますよね。
そうゆう時にどう対応するかで、お店って決まるって思うんです。
ミッシュさんは、さすがだったなぁ〜って思いましたヽ(^。^)ノ
(私は予想外の謝罪の展開に驚きましたが。私の予想は、塩系のリンゴの味付けで、このときは入れすぎだったのかと予想してたんです)
返金しますっていわれたんですけど、せっかくなので本物の「紅茶とりんごのブレッド」が食べたいとおもってパンをいただきました。

いやぁ〜〜〜、アップルパイのようなリンゴで美味しかったです♪
リンゴがゴロゴロと豪華に入っていて、生地はしっとりヽ(^。^)ノ
これだと、絶対また購入しちゃうおいしさでした!!!
ハーフサイズが売ってたらいいのになぁ〜〜〜〜♪♪


そして、クリームパンをいただいてしまいました。
なんだか、こちらの方こそ申し訳ない気分に(>_<)
ミッシュのクリームパン初めてだったんですけど、柔らかいパンにたっぷりのカスタードクリームが最高でした(*^^)v
どうしてもいつも買うパンが固定しちゃっている私。
今日クリームパンを食べて思ったのは、もっと色々なパンにもチャレンジしてみよぉ〜〜って思いました。
食べていないけど、私がすき系のパンがもっとミッシュに売っているかも。


今日は意識せずにMiche(ミッシュ)さんに行ったら、「毎月12日はパンの日」でした(*^^)v
お買い上げ金額300円に対して、50円の金券をくれます♪
ラッキー!!!



ミッシュのクリームパンを食べながら、久しぶりに涙を流した私。
旦那さんが忘年会で遅いということで、独りテレビを見ながらパンを楽しんでたんです。
旦那さんがいたら、絶対見ないような小学生が出場している「30人31脚全国大会2009」を見てました。
小学生の思いに、頑張る姿に、自然と涙が。
ああいう子供たちの姿を見ていると、昔教えていた塾の世界で、子供たちと一緒の時間をまた過ごしてみたいなぁなんて思ったりも。


【大好きなミッシュの私の過去記事はこちらです】
ミッシュの過去記事 VOL.1    ミッシュの過去記事 VOL.2
ミッシュの過去記事 VOL.3   ミッシュの過去記事 VOL.4
ミッシュの過去記事 VOL.5   ミッシュの過去記事 VOL.6
ミッシュの過去記事 VOL.7   ミッシュの過去記事 VOL.8






★ミッシュ Boulangerie Miche パン屋さん★

   国道182号線を神辺方面に走っていくと、蔵王南の交差点があります。目印は紳士服のはるやまと、カメラのキタムラ蔵王店が。
   その蔵王南の交差点を左折(カメラのキタムラ方面)に曲がって、左手にあります。車が店舗前に駐車されていると、通り過ぎてしまう危険があるので注意です。

  • 電話 084-924-1077
  • 駐車場 店舗前に数台。
  • 定休日 火曜日
  • 営業時間 朝7時〜夜7時


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ