万両のお持ち帰りのお好み焼き おいしい府中焼きでした!!(広島県府中市)

旦那の同級生お勧めのお好み焼き屋さんで、府中焼きを買って帰ってきてくれました(*^^)v
広島県府中市広谷町にある「万両」というお店♪♪
今年初府中焼き(^O^)/


実際に私は行ったことがないので、店内の様子とか場所とかは全くわからないのですが、府中商工会議所の府中焼きマップにはしっかりお店が掲載されていました!
場所などはそちらで確認してください♪
(府中焼きマップはこちらから) 

美味しいと思っているお店でも、お持ち帰りにしたら残念な感じに思うところも多いのに。
この万両さんお持ち帰りは、私の好みにあっちゃいました(*^^)v
何が違うんでしょうねぇ? キャベツの量なのか焼き時間なのか・・・そこらへんのところはわからないんですが。
お持ち帰りにすると水分でシナシナした感じが多いんですが、万両さんのは生地でまとまったソバを食べてる感じ。
この、ソバソバした感じが私好きなんです(*^^)v
そして、何といってもソース。
濃い味が苦手なので、お好み焼き屋さんに行くと「ソース少なめ」と頼むことがおおいのですが、万両さんソースは何だか美味しく感じました!

久しぶりのお好み焼きだったので、そう感じたのか。
両さんが独自のソースを混ぜて作っているのかは・・・・・・わからないです。
酸っぱすぎず、しょっぱ過ぎず、私のお子様な舌にぴったりな感じでした(^O^)/


マヨネーズは家に帰ってきてからかけたもの。
マヨが好きなので、マヨがないと寂しく感じちゃいます♪♪


今回勉強になったのは、府中焼きって「ネギ」がかかっていたり、入っているお店が少ないんです。
しかぁ〜〜し、万両さんは上にネギがのっている府中焼きのお店でした!!!!
ってことで、ネギ嫌いの私は次回はネギ抜きの注文にしま〜〜す!!!
(っていっても、旦那さんが買ってきてくれたので・・・・・。旦那さんが忘れずに言ってくれることを祈ってます)



府中焼きが初めての方へ
お好み焼きの『府中焼き』は、府中商工会議所府中焼き宣言によると

1 挽肉=ミンチを使う
2 キャベツがいっぱい
3 ミンチの肉汁で外はカラッと、中はフワッとした焼き上がり

が、府中焼きの定義。 
府中焼きは他のお好み焼きより、私は大好きです(*^^)v
府中商工会議所の府中焼きのHPはこちらから)←府中焼きマップなどもダウンロードできます




★ 万両 (お好み焼き)★

  • 場所 広島県府中市広谷町781-6
  • 電話 0847-45-7076
  • 営業時間 11:00〜19:00
  • 定休日 水曜日 
  • 駐車場 あり

下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ