ニコカフェ (nico cafe) 思わずゆったりしてしまう空間(福山市神辺町)


先日ついに行ってみました
nico cafe ニコカフェ』
山東インターから、182号線を福山市神辺町に帰ってくるときに、いっつも気になっていたお店。
絶対目が行くのは私だけ???
ちょうど跨線橋を降りてくるところからなのか、車がゆっくりになることが多いからなのか、目が行くんですよねぇ。
(ちなみに、1階のお店は『紅葉(もみじ)』だと思ってました。『糸工葉(いとこうば)』なんですね(>_<))



2階にあがっていくと、お家に入るように扉をあけるとニコカフェさん(^^♪
店内は広いわけではないけれど、とてもゆったりしていて、思わず長くいちゃう空間です(*^^)v
大学生時代に友達とたまり場にしていたカフェを思い出しちゃいました。
お茶している間に誰かが授業に行き、講義が終わって戻ってきてもまだ私たちはしゃべってるみたいな。
そこに行ったら仲間が誰かいつもいる、って感じのお店。
きっとこのニコカフェもたまり場にしている若い人がいるんだろうなぁって思います(^O^)/
ああいう時間の使い方って、学生時代の特権ですよねぇ。


ランチは11時30分〜15時まで。(ランチはサラダとドリンク付き)
日替わりランチ980円、ハンバーグランチ980円、生パスタランチ880円、カレーランチ880円


私は16時30分頃だったので、ケーキセットを注文するつもりで入店。
1階の看板には、ドリンク料金+200円でケーキセットがあるように書いてあったので。
ハニーミルクラテと、キャラメルチーズケーキ(こんな名前だったかな?)を注文。
たっぷりマグカップのラテは、1時間くらいの私の読書タイムには大満足(^O^)/
1人だったのに、ゆったりソファーにくつろがせてもらって有意義でした(*^^)v


しかぁ〜〜し、お会計時にちょっと驚きが(>_<)
650円か700円くらいのイメージだったのに・・・・・・・
合計950円(>_<)
ランチの値段と変わらないじゃん・・・・・(>_<)


たぶんケーキセットにならない何かを私が選んだんだと思うんです。
初めに頼んだケーキが、今日はもう売切れていて・・・・・って言われて、あわてて次のケーキを選んだので・・・・・。


メニューはしっかりみないとですよね・・・・・。
ふぅ(>_<)


帰り際に見かけた案内だと、ここでギター教室もやっているみたい。
店長さんが教えてくれるのかなぁ?
優しいオーラの若い店長さん(30代なのかな?)でしたよぉ(*^^)v


nico cafe ニコカフェ★

  • 場所 福山市神辺町川南1304-1  (糸工葉さんの2階、パチンコWINGの横)
  • 電話 084-962-3619
  • 営業時間 11:30-22:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり

地図の詳細はニコカフェさんのブログに掲載されていました。 ニコカフェさんのブログはこちらから



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ