投票ミス!広島県知事選挙速報 2009年 (福山市)

本日は広島県知事選挙の投票日ですね(^^♪
事前に各候補者のオフィシャルHPをみたり、中国新聞の候補者の特集記事を読んだり、テレビで候補者についての特集をみたりして、選挙運動の声が聞こえない福山市神辺町ですが、私なりに情報を入手して誰に投票するか決めていました(^O^)/
旦那さんは、朝の7時過ぎには投票にいってました!(仕事の前にってことで)
私は先ほど2時ごろに投票をすませたところ。


いやぁ〜〜〜、やってしまいました(>_<)
投票ミス!!!  間違って書いてしまったんです・・・・・・


も、、もちろん、私が悪いんです(>_<)  脳みそを使わす文字を書いた、私って・・・・(>_<)
私が、とってもおバカさんだったんです(>_<) はぁ〜〜〜〜〜〜〜。ため息しかでてきません(>_<)


ことの発端は、広島県知事選挙ポスターの掲示
福山市神辺町に住んでいる私ですが、ポスターがなかなか候補者全員そろわなかったんです。
数日前にやっと全員そろっている掲示板もあれば、初めの写真のようにまだそろっていないところも。(ちなみに、このポスターがそろっていない写真は、本日の投票所にいちばん近いところなの掲示板なんですよ!!!)
掲示板ができたばかりのころ、「まだ○番が貼られてないねぇ〜〜」なんて、番号で会話をしていた私。
そして、具体的に候補者の人の話をするときも、名前を覚えるのが苦手な私は「○番の人はさぁ〜〜〜、こんなことをやってきた人らしいよぉ」なんて番号で会話をしてたんですね。
もともと人の名前を記憶するのがとっても苦手な私。
でも、人の顔を覚えるのは得意なんです(^O^)/
だから、会話をしている時にはポスターの顔が頭の中に浮かんできて、「○番の人」って会話をしてきちゃたんです(>_<)
これがどう問題だったかっていうと・・・・・・


私の歩いてきた方面からは広島県知事選挙の掲示板はなくて、あっさり投票所に到着。
私以外には誰もいない投票所。 
投票用紙を受け取り、ブースの前に書いてある名前を見ながら、さら〜〜っと書いて、投票箱にいれて終了。
あっという間ですよね(^^♪
私の心の中は「ポスターの●番の人だから、右から●番目の人をだな、ひらがな交じりだったな


さてさて、来た方向と逆に歩いたら広島県知事選挙の掲示板を発見(^O^)/
「投票日なのにポスターそろってないじゃん」って心の中で思った、その時ですよ!!


ポスターの順番と、投票所に書かれている人の名前の順番は全然違う!!!

ひぇぇ〜〜〜〜〜(>_<)
つまり、私は全然投票予定じゃない候補者の人の名前をかいてしまったんですよ!
ポスターが●番目でも、投票所で掲示されている名前の順番は関係ないんですね。
私も、投票所で少しでも「おかしいな?」って思ったら、気がついて頭をつかって候補者の人の名前を思い出す努力をしたんだと思うんです。
ほんとに、ぼけぇ〜〜〜っとしてたみたいで、●番でひらがながはいって、性別くらいしか意識してなくって。

(ブログを読んでいただいている方は、色々突っ込みたいことがあると思うんです。なんで気がつかないんだとか。本当に全く名前を覚えていなかったのかとか。いやぁ、本当になんなんでしょうね。全く記憶してないわけじゃないのに、、、、、、思い込みっていうんでしょうか。。。。。)


はぁ(>_<)
こんな間違いをしてしまうのは、私くらいなんでしょうね・・・・・・・・。
ダウンタウン松本人志の『すべらない話』の中で、千原ジュニアの「兄のおバカさんネタ」を聞いて笑っていましたが・・・・・・・。今では笑えない。。。。)
今年1番の落ち込み中です。
せめて、私の書こうとしていた人が投票することを祈るばかり(>_<)


でも、なんでポスターと順番がちがうんでしょうか・・・・・
(私のミスを責任転換するつもりはないですが・・・・・、単純になんでかなぁって・・・・・・・)


※だめなことはわかっているけれど、一応「ポスターの順番で、右から●番目の人の名前を書いてしまって、今掲示板をみたら間違って人の名前を書いてしまったんですが・・・・」と事情を説明しましたが・・・・・・・
「ポスターと順番が違うこともあるかもしれないねぇ。 でも、もうどうしようもない」
ええ、そうですよね。  予想通りのお答えでした。





下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ