毎月9・19・29日はクレープ全品300円の日 (福山市フジグラン神辺)

夫婦のお散歩コースの定番は福山市フジグラン神辺
食料品売り場以外は9時に閉店となってからは、ちょっとフジグランのお散歩も減った気がします。
夕食を食べてからお散歩ってなると、なんか閉店間際の落ち着かない感じの店内なので、言葉には表現しにくいけれど、なんとなく居づらい感じ(>_<)
お店によるけれど、8時30分くらいにはなんだか終了モードを感じる店舗もあるし。
その点、カルディさんは9時の直前までとっても親切で、やっぱり大好き(^^♪


たまに食べたくなるのが「クレープ」(^O^)/
でも、でもでもでも、なかなか、購入のOKが旦那さんからでないのも「クレープ」
(大抵夕食後にフジグランに行ってることが多いからなんですけどね(>_<))

 そんな購入を渋る旦那さんですが、『クレープの日』だったらちょっと寛大な心になるようでOKがでます(^^♪
(逆にいうと、クレープの日以外は購入できないってことなんですけどね。
私が食べたい時とクレープの日とフジグランへの散歩の全てがそろってないと、購入できない感じですねぇ(>_<))









『クレープの日』を実施しているのは、フジグラン神辺2階のフードコート内にある「annie(アニー)」というクレープ屋さん。
毎月9日、19日、29日はクレープ全品300円均一

さてこんな時どれを頼みます????
旦那さんは「480円のにしないの???」と。
大抵旦那さんは、お得ポイントが高くなるような選択が多い。
そりゃ〜〜、私も得するように頼む気はありますけどね。
でも、食べたいものがいいし(^O^)/



もともと480円するクレープは、アイスクリームが入っているものなんです。
おいしそうだけど、私アイスクリームがはいってるクレープを綺麗に食べられたことがないんですよね(>_<)
持ち帰って家で食べるつもりだったし、今回は400円のクレープを注文。
100円お得だったってことですね(^^♪
←は「カスタードバナナチョコ
写真はうまくとれてませんけど、とても久しぶりのクレープに満足。
クレープ屋さんって、お店の選択ってよりも、そのとき焼いている人の腕が大切ですよねぇ〜。
このお店だと、髪の長い方が焼いてくれる時はいっつも、クレープ皮がとってもちょうどいい感じなんです。
以前に、食べたら「バリバリバリバリ・・・・」みたいな音がするくらい、焼き過ぎのクレープを作る人の時があって悲しかったんですが(>_<)


「クレープの日」だからなのか、それはわからないけれど。
大学生くらいの男性がクレープ5個くらいお持ち帰りしていました(^^♪
手土産? 頼まれたのかな? なんだか、恥ずかしそうに待っている姿が新鮮でした(*^^)v


次のクレープの日は 10/29 木曜日ですね(^^♪



私のもう一つのブログには久しぶりに「懸賞当選」記事を書いてみました。
最近さぼっていた懸賞ですが、また開始しようかなぁ〜〜って思っています。
2人分の簡単レシピ 「おいしい料理!」っていってね♪ にも遊びにきてください(^^♪



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ