お好み焼きみうらや とってもおいしい府中焼きのお店(広島県府中市)

私たちが府中焼きを食べる中で、一番多いのは
お好み焼みうらやさん(^^♪
府中焼き発祥の広島県府中市のお店です(^o^)丿


結婚した初めの半年くらいは、府中市にある旦那さんの実家にすんでたんです。
新婚生活スタートに府中焼きの美味しさに出会ってしまった私。
今までお好み焼きを食べる習慣がなかった分、かなり食べ続けてました(>_<)
初めの1ヶ月目くらいなんて、たぶん1週間に2〜3回くらいは「みうらや」さんに食べにいっていたと思います。
カリッと、でもふわっと、あのソースの良い香りと。
すぐにまた、食べたくなっちゃうんですよねぇ〜〜〜(^o^)丿


お好み焼きの中の「府中焼き」を知らない方もいると思うのですが、府中焼きは府中市の商工会議所のHP「府中焼き宣言」によりますと

挽肉=ミンチを使う
キャベツがいっぱい
ミンチの肉汁で外はカラッと、中はフワッとした焼き上がり

ってのが、府中焼き。
みうらやさん、確か基本のそば肉玉は500円(?)だったかな。
基本も美味しいけれど、『バリ風ピリ辛めん』も美味しいですよ。
このピリ辛麺は、みうらさんが大好きな『インドネシア』のピリ辛の調味料を使ったもの。
辛すぎず、でもはまっちゃう味です(^o^)丿
お好み焼きもいいけれど、「塩やきそば」も美味しいんです。


今回は←は、チーズがのっています(^^♪
どうしても「みうら」さんのお好み焼きが食べたくって、旦那さんに持ち帰りを頼みました!
旦那さんは、店内でアツアツを食べてきてます(*^^)v
持ち帰りなので、お店情報の写真はないのですが・・・・・・。
場所は府中市のアーケードがついている一番街商店街入口の左手。
商店街入り口の左手は、駐車場に目がいくと思うんですが、そこに「みうらや」さんがあります。
外観の写真はこちらのサイトに掲載されていました(こちらからどうぞ)
府中焼きを食べるようになって思いますが、持ち帰りの人が本当に多いですよねぇ。
みんなすごい枚数を持ち帰ってる場面に何度遭遇したことか。
みうらやさんの店内もそんなに広くはないんですが、電話が入ってお持ち帰り用をいつも焼いていますよぉ。
店内は鉄板の前に座る形で、8人くらいが限界?
学校帰りの高校生も良く見かけます。
基本的には、休日はほぼない形でお店をやられてます。
だいたい11時くらいから夜9時近くまで。
食事時間帯じゃない時に行く時は、鉄板の火が落ちている時もあるので1度連絡した方が確実なことも。
(鉄板があったまるまで、待ってる時間があれば問題ありませんが)


みうらさんは、福山市神辺で昔から人気のお好み焼き屋さんで焼いていた経験のある方。
だからオープンしてから数年ですが、みうらさんの腕はもちろん確か!
そして、みうらさんお勧めのバリ風ピリ辛もおいしい(^o^)丿
色々なジャンルの美味しいお店をご存じで、会話も弾みますよ(*^^)v


次こそは、店内で食べた写真をお伝えしたい!!
お好み焼きの記事を書くたびにこんなことを言っているかも・・・・)


【私の府中焼きの過去記事】
府中市の「東お好み焼き」
福山市の「あぐら屋」


地図の詳細は府中商工会議所の「府中焼きマップ」に掲載さいれているので、そちらをごらんください。(こちらから


お好み焼き みうらや ★

  • 場所 広島県府中市府中町157-3
  • 電話 0847-43-1255
  • 営業時間 11時ごろ〜夜9時ごろ
  • 定休日 定休日はなし 1年の中でお休みはほぼみません(遠方から来る方は要確認)
  • 駐車場 店舗の横


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ