BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル) おいしいからまとめ買い!(広島そごう店)

昨日に続いて、福山から広島市SOGO近くに行ってきました!
宅建主任者の登録実務講習2日目(講習の記事はまた後日)


本日もお昼休みの50分を楽しみに、講習をがんばってたんです(^O^)/
(昨日の昼休みの記事「テレビでも特集されたひとつぶのマスカット」「広島福屋の加賀百万石の味と名品」はこちらです)


今日の目的は大好きなBAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)でベーグルを買うこと!
近くにこのお店があったら、週に1回通って1週間分買って帰ってるはず(>_<)
以前にもBAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)の記事をかいたんですが、値段もベーグルの中でリーズナブルな方。
色々なパン屋さんで、ベーグルをみかけますが、おいしいのは結構高かったり。
あとパン屋さんだと、私の心の中は「ベーグルを買いにパン屋さんに来たんだ」って思っていても、売り切れていることもしばしば。
BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)は、ベーグル屋さんですからベーグルがないということはありえないし(^^♪
今日購入したお店は、広島そごうの地下2階
広島県では、アッセ広島と2か所。
福山からだと岡山駅のとこが近いかな。


こちらのベーグルは保存料が使われていないんです。
だからすぐに食べるように書いてありますが、ちょっと無理。
なので私は明日食べる分以外は、すぐに冷凍保存です。
そして自然解凍してからトースターで焼くとばっちり。
急いでたら数十秒電子レンジしてから、トースターですね。

BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)の詳細や、ベーグル自体のことは以前書いた過去記事をどうぞ

写真のように6個買うとちょっと割引があるのでまずは6個えらんで〜〜。
 
・メープルウォールナッツ  ・ココア&ホワイトチョコ  
・抹茶ホワイトチョコ  ・ブルベーリー  
・スパイシーカレー(期間限定)  ・カフェモカ(期間限定)

そして数量限定のピッツァベーグルも購入。
あとは私のお昼を選べばOK


お昼は、ベーグルサンドから選択(*^^)v
明太タマゴ&エビとアボガド
明太とタマゴってこんなにマッチするんですね(^^♪
知らなかった!!!
この組み合わせは、ぜひぜひ家でもやりたい(^o^)丿

使われてるベーグルもそれぞれ異なってるんです。
明太の方はセサミベーグルで、ゴマたっぷり。
アボガドの方はヴォルケーノベーグルで、カリッとチーズ。
具に合うように選択されてるんですねぇ(^o^)丿
ベーグルって購入した日に食べると、やっぱりおいしいですねぇ(^o^)丿


さぁ〜〜て、50分の昼休み。
まだまだ時間はありますけど、今日は講座の最後に終了テストが準備されてたんです。
さすがに昨日のように、昼休みを満喫するわけにはいかず、早めに戻ってベーグルサンド食べながらテストのために勉強、勉強。
って、LECの校舎に戻ろうと思ったら。


きのう「共楽堂 ひとつぶのマスカット」の記事のコメントで教えていただいた「源吉兆庵」を発見!!!
この2つのお店の商品が似てるってお話だったんです。


おおおぉ!!!!
これってもしかして、今日「源吉兆庵の陸乃宝珠」を買って行ったら、家に「共楽堂 ひとつぶのマスカット」がまだあるので、夢の食べ比べが実現!!
旦那さんに怒られないように、1つだけ購入♪
食感や味の比較をするなんて、楽しみ(^o^)丿
午後の講義は夢の食べ比べのことばっかり考えてました、すみません(>_<)




さぁ〜〜て、5時30分に講習が終わり、高速バスのリードライナー福山市神辺に到着。
食べ比べ、食べ比べ(^o^)丿


なんかおかしぃぞぉ^_^;


ひとつぶのマスカットが入ってるはずなのに・・・・・・。
ゼリーだ(>_<)
マスカットしゃーべっと
って書いてあるじゃん。。。。。


間違った、間違った・・・・・・・・・購入するもの間違った・・・・・


マスカットって文字で勘違いしてしまった(>_<)
しかも商品の紹介写真のシャーベットって、丸い形していて、勘違いしてしまった。。。。。



ひぃいいいいいい。落ち込み・・・・・・・。


でも、せっかくなので冷やして食べてみることに。
お風呂上がりにツルゥツルゥって、マスカットおいしい味。
マスカットのピューレ状になってるので、マスカットの形はないんですけど。


あぁ!!!!  さらに落ち込み・・・・・。


食べ方間違っちゃった・・・・・・。
マスカットのしゃーべっとですもんね。。。
シャーベットですもんね。。。。。。。
冷凍庫ですよね。。。。。。
普通に冷蔵庫で冷やして食べちゃった。。。。。。。。


普通に冷やしてもおいしいって書いてあるけど。。。
シャーベットなのに。。。。。。。


かなしぃ〜〜〜〜〜〜(>_<)




BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)広島★

                       電話 082-512-7934
                       営業時間 朝10時〜夜8時

                       5階→カフェ、地下1階→ショップ
                       電話 082-264-3582
           営業時間 朝10時〜夜9時

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ