亀屋「川通り餅」 広島のおいしい銘菓

広島の人なら誰でも知ってるって本当でしょうか???
亀屋さんの広島銘菓「川通り餅
家族み〜〜んな大好き(*^^)v
だから家族の中で誰かが広島市に行くと、必ず購入してきちゃうもの(^o^)丿
もみじ饅頭もいいけど。
お隣岡山のきび団子も大好きだけど。
川通り餅が一番テンションあがるかも。
販売は広島市だけってのがテンションUPの原因かな?


大好きなお餅と大好きなきな粉の組み合わせに、さらに大好きなクルミが入ってるという私の好きなものセット。
初めて「川通り餅」を食べたのは結婚前。
私は愛知に住んでいて、旦那さんは実家のある広島市府中市に戻っていたころですねぇ。
月1回、旦那さんの3連休になると愛知に遊びに来てくれてたんです。
(塾で教えていた私は、、、、連休が全くないと言っていい勤務形態で、私が遊びに広島に行くってのは不可能だったんですよぉ)
いつもは、もみじ饅頭ときび団子を買ってきてくれるのに。
あるとき買ってきてくれたのが「川通り餅」
「今度も川通り餅がいい(^o^)丿」って言ったところ、「広島市まで行かなきゃかえないんだよ、それ」って言われたのを覚えてます。
それ以来私の中で、「広島に行ったら買うもの=川通り餅」ってインプットされちゃってますよぉ(^o^)丿



今では広島市に行った時に、デパートの地下バスセンターの乗り口近くの売店で購入してます。
実際に亀屋さんの店舗に行ったことはまだないんです(>_<)
そして、亀屋さんのHPを見ていて広島駅でも購入できるって書こうと思って気がついたことが。。


私、まだ広島駅に行ったことがなかった(>_<)


車か高速バスのリードライナーで福山から広島市に行っているので、、、、
広島駅の近くを通ったことはあっても、、、、、
広島駅に行ったことはなかった(>_<)
ちょっと広島駅に行ってみたくなりました(全く用事はないんですが・・・・・・・・)




川通り餅を販売している亀屋さんのHPはこちらから





このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ