青い吉野家でお蕎麦が食べられる!広島では1号店「そば処吉野家」(イオンモール広島府中ソレイユ)

今日は旦那さんの休日。
というわけで、『イオンモール広島府中ソレイユ』に行ってきました!!!
3/19にリニューアルオープンしたということで気になっていたから。
本日25日から5日間イオンとイオンモールが「今こそ値下げの5日間」と頻繁にテレビCMをしていたから。
WAON(ワオン)が本日25日はWAONポイント2倍だったから。
そんな理由がちょうど重なったんです(*^^)v


さてグルグル見て回っていたら発見したのは・・・・・・・・
3階のフードコートで吉野家なのにオレンジ色じゃない店舗発見!!
初めてみました青い看板の吉野家!!!
『そば処吉野家っていうらしい(^^♪
いやぁ〜〜〜青い吉野家はびっくり!!!
普段は旦那さんが「吉野家行かない?」と言ってきてもほぼ断っている私。
(持ち帰りならいいんですけど、なんか食べるのに焦るんですよね。店舗の広さによるんだと思うんですが)
でも今回はそばという文字をみて、即OK(^O^)/

かけそばも盛り蕎麦もあり、天重もあるんです(*^^)v
(メニューは吉野家のHPからどうぞ。こちらから)
今回は「牛丼(並)と十割そばセット680円」
ちょっとその場ではよくわからなかったお店での「打ちたて」「茹でたて」という説明。
あの狭い中でまさか打ってるわけないよね???
機械かしらぁ????
家に帰って調べてみたら、麺をゆでるまでの過程を目にした方のブログを発見!!!
なるほどぉ〜〜〜〜、やっぱり機械なんですね♪♪
(気になる吉野家の麺についての記事を書かれた方のブログはこちら)


お蕎麦の味は、十割そばということだけで比べたら「う〜〜ん」って感じですが、十割そばをこの値段で食べられるって考えたら「あり」だと思います。
十割蕎麦ってどこで食べても高いですもんね(>_<)
吉野家では盛り蕎麦単品で380円でした。他のメニューはこちらから
ただイオンモール広島府中ソレイユの「そば処吉野家」の問題だと思うんですが、まだ店員さんが慣れていないのかもって感じでした。

麺がぐるぐる絡まっていたり、麺の1本1本に写真のように気になるギザギザがあっちこっちにあるんです。
慣れたら奇麗な麺になるのかな????


まぁ、お蕎麦は慣れたらOKだとして、驚いたのは牛丼の味(>_<)
何だか味が全然染みた感じがしないんです
混みすぎるとこんな感じになっちゃうんでしょうか?
1年に数回しか吉野家の牛丼を食べないのでそんなに強くは言えないんですが・・・・・吉野家好きの旦那さんも味が薄いって言っていたので多分普段食べるのよりも薄かったんだと思うんです。
何だか牛丼がいつもの味と違うとかなり、かなりショックな感じです(>_<)


「そば処吉野家」はフードコートにあるので、注文をして自分で運ぶセルフ形式。
お蕎麦を食べ終わると、注文したところと同じブースに「そば湯」も置いてあるので、そば湯を飲むこともできます(^^♪
ただ私がお蕎麦を食べ終わった頃は、「そば処吉野家」は凄い行列(>_<)
なんとなく、その行列の前を通ってそば湯を入れに行く勇気はなく・・・・・・・・。
そば湯を飲まずに帰ってきちゃいました(>_<)


今のところ広島県でお蕎麦が食べられる吉野家は『イオンモール広島府中ソレイユ』だけなんですね!!!
(それなら青い吉野家を知らなくても・・・・・当然ですよね♪♪良かった!)
今日は「祝・開店」の手ぬぐいまで頂いちゃいました!!



開店と言えば、『イオンモール広島府中ソレイユ』はまだまだオープンしていないお店もいっぱいありました。
今日は服は買わないと決めて出かけたので、結局いつもの通り「LUSH」で買い物をして帰ってきた私です(>_<)



そうそう気になっていた、ミスタードーナッツモスバーガーを一緒になって販売する『モスド
日本1号店はこのイオンモール広島府中ソレイユと聞いていたんです!!
東京や関東ではなくて、広島ってのがびっくりして気になっていた『モスド
・・・・・・・。
こちらもオープンはまだでした(>_<)
たぶん「モスド」の工事をしている場所は、前はパン屋さんの「アンデルセン」じゃなかったかなぁ。
イオンモール広島府中ソレイユアンデルセンは閉店になっちゃったんですね、残念(>_<)


【イオンモール広島府中ソレイユのHPはこちらから】
【そば処吉野家のHPはこちらから】
【モスドについてのヤフーニュースはこちらから】



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ