四つ葉Cafe  福山市駅家町で人気の四つ葉カフェ

※現在は移転されています。
移転先の四つ葉カフェさんの記事はこちらから

前から行ってみると良いよって言われていた
福山市駅家町四つ葉Cafeにやっとこの間行ってきました。
tomonoさんも先日行ったっていっていたし、
やっぱりこのエリアの人たちには人気店なんですね(^O^)/
(カフェという言葉がつくところには、なかなか旦那さんに連れてってもらえません(>_<))


中に入ると、こだわりの店内。
私の好きな感じの、あかる〜い感じのカフェでした(^^♪
壁の絵もいいですねぇ〜〜〜。
こうゆう部屋がマイルームだったら嬉しい(^o^)丿
(夢は夢ですけどね。)

店内は旦那さん以外全員女性。
私たちの後にもお客さんがすぐにきて、結局カウンター以外一気に満席。
(お昼ちょっとすぎくらいでした)

旦那さんが頼んだのは日替わりランチ(ドリンク付き)1300円
私が頼んだのはパスタランチ(ドリンク付き)1300円
(四つ葉カフェの記事を検索すると、ちょっと前の記事なのでランチが1000円って書いてるのが多かったんです。値上げしたのかな?)


何を食べても、1つ1つ手が加えられていておいしいんです(^^♪
旦那さんの日替わりランチは、色々なおかずにわかめスープとじゃこの大葉ごはん。
女の子なら、いろんなおかずが楽しめるこのプレートランチは絶対すきですよね!
【この日の日替わりランチのメニュー】
・若鳥のヨーグルトマリネグリエバジルソース
・お魚のオーブン焼き 柚子胡椒おろし
・じゃが芋 うに味噌グリル
・ひじきとおから里芋コロッケ
・寄せ豆腐 明太子あん
イカめしとラタトゥユ
・玉ねぎグリル
・鮭ブロッコリー大根サラダ
・じゃこと大葉ごはん
・わかめスープ
・ドリンク
【この日のパスタランチ】
・魚介 きのこ 茄子 トマトのにんにくパスタ
ブルスケッタ
・サラダ
・ドリンク

パスタおいしぃ!
そして、女性にはボリューム満タン。
ペペロンチーノっぽい味だけど、イカやエビなどの魚介の味とキノコのエキスが。
ナスはそのおいしい〜〜エキスを吸っているので口の中でじゅわ〜〜って。
生トマトの酸味がいい感じだし。
ブルスケッタもこだわりで、おいしかったし(^^♪


四つ葉カフェは、女性同士で話が盛り上がりながら料理を楽しむってのがいいかもしれない(^O^)/
旦那さんは、料理がすぐ出てくる様子がなかったので、午後の仕事に間に合うか気になってたし。
私はおなかが、い〜〜〜っぱいになったんだけど。
旦那さんは物足りなかったみたい(とってもいっぱい食べないと、おなかいっぱいにならないからね(>_<))
カフェでおなかいっぱいにならないってところが、旦那さんがカフェを避ける理由なんですけどね。



プチデザートはプラス300円
デザートまで入れたら1600円のコースって考えると、贅沢タイム。
女性だけできて、しゃべっているうちにデザート頼んじゃうってパターンですよね。
やっぱり、女性だけで来て楽しまなきゃですね(^O^)/
話が盛りあがていると、デザートが入る胃袋ができるんですよぉ〜〜、不思議ですねぇ


この日は、旦那さんが午後の仕事があったこともあり、デザートは断念。
 

四つ葉cafe (カフェ / 駅家町近田)

    ハローズ駅家モールの道路を挟んで反対側。
    Y字の交差点のところ。

  • 電話 084-976-4899
  • 営業時間 ランチ 11時30分〜午後3時(ラストオーダー2時30分)

     ディナー 夜6時30分〜夜11時(ラストオーダー10時)

  • 定休日 毎週木曜日と月1不定


このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ