ばすけっと 福山市のおいしいパン屋さん vol.2

今日は「「ベーカリー&レストラン ばすけっと」」さんに
ベーグルを買いにいってきました(^O^)/


前回ばすけっとに来た時に購入したベーグル。(前回のバスケットの記事はこちら)
家に帰ってすぐに冷凍してたんです。
(私はいつも、ベーグルは冷凍保存してるんです)
食べる時に自然解凍→オーブンで1分くらい焼くと、おいしく食べれます(^o^)丿
急いでいる時は、電子レンジで10秒〜20秒。やりすぎると、カッチカッチになって最悪の事態に(>_<)
いまいちなベーグルだと、オーブンで焼いたあとパサパサした感じになっちゃうんですけど・・・・・・・・


ばすけっとさんのベーグル、冷凍したあとでももっちもっち(*^^)v
これは、常備しておきたい!!
って思って本日行ってまいりましたぁ。
(車内の撮影ですみません。。。1つ食べたかったので・・・・)
あまにのベーグル
発芽玄米のベーグル
ごまのベーグル
レーズンが入っているベーグル
石釜でやいたパン(いちじくや、くるみなどもはいってました)
りんごとアールグレイのシフォンケーキ


本当はお昼を食べてなかったので、サンドイッチ系もきになったんですが。。。。
ちょっと車で食べるには中身がたっぷりはいりすぎて、こぼしてしまいそうでした(>_<)
そして、やっぱり買うときちょっと高めで躊躇しちゃう自分もいて。
チーズや野菜やハムなどこだわりの素材を使ってるって聞いていて、わかってはいるんですけどね。
石釜のパンは、家で1度焼いてから食べたほうが、おいしかったかも(>_<)


ベーグルって言ったら海外ドラマの「The OC」を知ってますか?
毎朝家族み〜〜んな、ベーグル食べてるんすよ。
日本ドラマで、朝ごはんにお味噌汁が出てくるような感じで、当たり前のように全員ベーグル。
ベーグルに具をはさむのに、綺麗に横から切るのって結構難しいじゃないですか。
ちょっと押すと、指の跡がベーグルについて悲しくなるし。
ドラマの中では、ベーグルをセットして上からガシャンって刃がついてるのかな?を下ろすと、綺麗に簡単に一瞬で切れるんです(^O^)/
あのベーグル切るの欲しいって、ず〜〜って思ってるんですけど。
雑貨屋さんや、キッチンコーナーとかでは全然みないんですよね。
いつか、日本でも当たり前のようにベーグルを食べる時がくるかしら。
私はそんな時代をまってま〜〜す(*^_^*)




このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。



★ベーカリー&カフェレストラン ばすけっと★

  • 場所 2号線の西桜町1丁目の交差点を新幹線の方にまがて、ず〜〜っと道なりに行く。

   新幹線の下をくぐり、小さい川をわたると左手にフレスタ木之庄が見えてもまっすぐ行き、ファミリーマートがある木之庄の交差点を右折。
   そうすると左手にあかい「ばすけっと」さんが見えてきます。行き過ぎると右手に城北中学がみえます。

   広島県福山市木之庄町3-1-22

  • 電話 084-932-6860
  • 営業時間 朝8時〜夜9時
  • 駐車場 あり
  • 定休日 木曜日


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ