ル・ロックル 福山市のおいしいパン屋さん


今日も福山市の有名なパン屋さん「ル・ロックル」に行ってきました。
ル・ロックル洋菓子店」が正式名称なのかな?
今日もおいしそうなので、写真を多めにアップ。
ル・ロックルに入ったらすぐに、オープンキッチンになっていて焼いている姿が見えます。
焼いているかわいらしい女性から、写真をとってもいいと笑顔で対応してもらいました。

大好きなくるみ系のパンがいっぱいあって、幸せ(●^o^●)
今日チャレンジしたのは「はちみつパンペルデュ」350円
パンプリンで、とっても濃厚。
食事プリンって感じです。(今日の私の夕食は、これでおなかいっぱい)
ちゃんと切って、何人かで食べるべきですね^_^;

ル・ロックル店内の奥は、スイーツ系。
大きなホールのケーキもいっぱい置いてあって、カットしたケーキもたっぷりおいてありました。

焼き菓子もいっぱいおいてあって、かわいくラッピングされた手土産用のセットも迷っちゃうくらい置いてあります。


ル・ロックルは何回もきてるんですが、問題は駐車場なんですよねぇ。
その駐車場のことを考えて、躊躇しちゃうときもあるくらいですぅ(>_<)
土日は目の前の道も混んでるし。。。
駐車場は店舗前の8台〜10台くらい。
頭から駐車したくなるんですが、1人でいくと出るときのことを考えてお尻から駐車したいとこ。
道の幅的に路上駐車は全く無理だし。
でも、駐車場広がるみたいですよ?
どれくらい広がるのかわかりませんが、工事中の張り紙がついてました。
入りやすくなるといいなぁ〜〜〜〜。

福山市では有名なル・ロックルのようなんですが。
私がル・ロックルを初めて知ったのは、夜走っていたら洋館のような建物がいい感じにライトアップされていて、目についたんです。
車の出入りもすごくって、「何?何?ここ何屋さんなの?」みたいな感じで知りました。
今日はどしゃぶりの雨なので、美しい感じに写真が撮れていませんが。
女性が好きな店舗なのは、間違いないです。

昨日行ったグラマーペインもコーヒーをいただきました。(グラマーべインの記事はこちら)
こちら、ル・ロックルでもコーヒーを頂きました。
帰り道のドライブ、コーヒーを飲みながらルンルンで帰りましたよぉ(外はどしゃぶり)
こちらのコーヒーは火・水・木(祝日は除く)だけのようです。


今日購入した、私のパン。
今うちにお米がないし、(旦那さんが実家から持ってくるのを忘れ続けています。このまま忘れたら、まだパンの日を続けられます)
夕食いらないって旦那さんはいってたので。
今日は夕食としてパンを購入。
コロッケパン200円
はちみつパンペルデュ 350円
ウィンナーの入っているパン 60円
パイ生地とアーモンドがのっているクロッカン 100円
クルミぱんにシュガーがのっている 80円
イギリス食パン 200円

おいしいパン屋さんの近くに住んでる人って、本当にうらやましぃ(^O^)/



このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。


★ル・ロックル パン屋さん、ケーキ屋さん★

    私ここら辺の地理が弱いのですが・・・・
    広島大学附属高校を左手に見ながら、伊勢が丘のほうに入っていきます。
    高校からハローズ伊勢が丘店やTUTAYAにつくまでの途中にあります。
    パン屋さんは右手です。

  • 電話  084-941-6088
  • 営業時間 朝7時〜夜8時
  • 駐車場 店舗前(横にも工事するみたいです)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ