安原商店 野菜とフルーツが安い福山市のお店

安原商店を発見したのは、福山市で1番人気といわれる おいしいパン屋さんグラマーペインバゲットカンパニーに行ったから。(パン屋さんの記事はこちらからどうぞ

いやぁ、野菜とフルーツが安いですよ♪
中山牧場の土曜日午前中の朝市に行ったりしますが、平日なのにその値段って感じでした。
国産ニンニクは、ネットにあんなにはいって398円ですよぉ。


ちょうど、買いものをするつもりで出かけてきていたので、安原商店の発見に喜び、たっぷり野菜を購入してきました。
1番テンションが上がったのは「ピュアホワイト」というトウモロコシ。
しっていますかぁ?
去年テレビで見たんです。
生でも食べれて、メロンよりも甘い白いトウモロコシ。
去年知った時には、だいぶ時期が終わっていて、通販の高いのしか見つけられなかったんですが。
本日は2本で138円。これなら買える。


初めは左↑のかごくらいでお会計って思っていたのに、いつのまにか右↑のように満タンになっていました。
重かったです!

写真以外にも購入してるんですが、
グリーンリーフ 95円
水菜 90円
にら(3束はいってました)128円
パセリ 78円
国産ブロッコリー大 188円

オクラ(2セット入り) 105円
えのき(3パック入り) 90円
白菜1/2カット 108円
ラディッシュ(3セット入り) 138円
ピュアホワイト(2本) 138円
メロン小玉2つ 480円  バナナ170円


ラディッシュは「さくらんぼ大根」って書いてありました。
産地でオリジナルの名前がついているらしく、さくらんぼ大根という名前は福岡産の名前のようです。
本日は簡単にサラダのせてみました。
包丁で薄く切るのは苦手なので、写真のようにスライサーで直接スライスです。




フルーツを食べるのは主に私ひとり。
メロンは愛知県の渥美半島の文字が書いてあったので、渥美半島のメロンとか食べにいっていたなぁって懐かしくって購入。


さぁて、旦那さんが「いただき物もってきたよぉ〜〜♪」ってテンション高めに帰ってきました。
私が絶対好きにきまってるから、テンションが上がってたのかな。

いただいたのは今年初の「さくらん」幸せぇ〜〜〜〜〜。
それから、高そうな「メロン


うん?


昨日までうちにメロンは1個もなかったのに。
今家に3個あるじゃん!!!!



熟す時期はきっとずれるから、問題ないよね!
いぇ〜〜〜い。
ありがとうございまぁ〜〜す(●^o^●)


話がそれちゃいましたが、グラマーペインバゲットカンパニーに行かれた時には、ぜひ安原商店ものぞいてみてください。




このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。


★安原商店 食料品★

   福山市の2号線の天満屋ポートプラザがある府中別れの交差点を、府中方面に曲がる。
   新幹線の下をくぐり、TUTAYAが見える三吉町北の交差点を右折。
   しばらくまっすぐ走り、左にローソンのある交差点を右折すると右手にみえる。

  • 電話 084-925-0509
  • 駐車場 あり
  • 定休日 水曜日
  • 営業時間 朝10時〜夜7時

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ