グラマーペインバゲットカンパニー 福山市でおいしくて1番人気のパン屋さん(vol.1)


ついに、福山市で1番人気とウワサの「グラマーペインバゲットカンパニー」に行ってまいりました!
2号店は広島市にあって、そちらも人気なんですってね。広島市のグラマーペインはこちらからどうぞ。


いやぁ、いいですね! うん、ここ大好き(●^o^●)

グラマーペインさんが福山市で人気の理由は、味だけじゃなくって女性をとりこにするパンの置き方や、パン屋さんの店内の雰囲気にもあるとおもうんです。
店員さんの対応も、また来たくなる感じがたまらないんじゃないでしょうか。
ってことで、今日は写真をいっぱいUP
優しい店員さんが、好きなだけ写真をとっていいですよ♪って言ってくれました。

食パンは、白い部分がもっちもちの感じ。
耳も硬くない感じが、私の好み。(今調べたらハードトーストといって、食パンの形をしたフランスパンなんですって。)
グラマーペインさんは、デザート系のパンもおいしぃ〜〜〜〜。
ガトーショコラはケーキ屋さんみたいじゃないすか(*^_^*)
キャラメルブレットは写真のように1斤のしかなかったんですが、すぐに切りましょうか?って声がかかって切ってくれました。

コーヒーのサービスはいかかですか、って店員さん。
写真の機械でおいしい〜〜、コーヒーをいただきましたよぉ。
その場でパンを食べることもできたみたいですが、1人だった私は勇気がでずお持ち帰り。
コーヒーを飲みながら店内をみていたら、グラマーペインさんは朝2時から毎日パンを作っていますとの文字。
ただただ、尊敬です。
働いている店員さんもいっぱいでした!

パンの種類もいっぱい!
グラマーペインさんのパンの説明が書かれている紙があったんですが、約100種類くらいのっていましたよぉ。
次はどれたべよっかなぁ〜〜、なんて想像するだけで楽しいです。
名前と値段だけではなくって、想像ができるように1種類ずつ説明がついています。
店内のパンも、どんどんなくなりますが、どんどん補充されていっていました。
すごい数のパンが準備されてるんだろうなぁ。

福山市に引っ越してきたときに、おいしいパン屋さんていったら深津町にある「グラマーペイン」さんだという声を何度も聞きました。
よし1人で行こう!って思って検索したら、駐車場でとっても困るとの記述がいっぱい。
う〜〜ん、運転手がいないといけないかって思って今まで行っていなかったんです。
でも、「広島のパン屋さん」のブログの中で隣の「安原商店」にとめてもいいってことを知ったので、行ってきました!
看板がないと聞いていたので、気をつけていったんですが、、、、、
やっぱり行きすぎてしまって、戻ることになりました。
隣の安原商店、これもまた私は気に入っちゃいましたよ!
あまりにも気に入ったので、別タイトルで安原商店の記事をかこ〜〜って思ってます。(記事はこちら

安原商店には、私と同じグラマーペインさんのパンの袋や、グラマーペインさんの紙袋を持っている人がいっぱい。
みんな私と同じでパンを買って、お買い物ってコース。
野菜室いっぱいになるくらい、野菜とフルーツを購入しました。


右上の写真に書いてあるように、「たべたい時たべれるように パンを作っておきます 電話下さい」とのこと。
確かに、遠くから来てお目当てのものがなかったら、寂しいですもんね。


私は今後この近くを通るたびに「グラマーペイン、グラマーペイン、パン屋さん、パン屋さん、すぐ近く、すぐ近く!」って、運転手の旦那さんに叫ぼうと心に決めました。
事前に行こうよっていうと、たいてい反対されるので。
近くを通った時が、勝負なんです。
そして、ここ数日パンを食べれる予感がするんですよ。
家にお米がないんですね。
旦那さんが、実家から持って帰ることになってるんですが、毎日忘れてくるんですよぉ。
これなら、パンをかっても文句をいわれないはず!!
今日も忘れるだろうなぁって思ったら、やっぱり忘れてきましたお米(^O^)/
うふっふ。
明日はどこのパン屋さんに行こうかなぁ♪

本日私の購入したパン→
カヌレ ドゥ ボルドー 157円 (外はサックサック、中はカスタードの生地、プリンを食べているかのようなしっとり生地。)
ベーコンエピ 168円 (本日ビーフシチューの夕食にばっちりあいました)
ガトーショコラ 210円 (しっと〜〜り、チョコ味がたまりません)
キャラメルブレッド 185円 (やわらかもっちもちの生地に、キャラメルの程よい甘さ)
ハードトースト 157円 安いと思う。
豚 126円(肉汁たっぶりの豚まん。旦那さん大喜び)


女性だけではなく、男性が好むパンもいっぱい。
実際、男性もいっぱい店内に来ていましたよぉ。
作業着風のかたから、おじいちゃんまで。
本当に人の出入りのグラマーペイン。
うわさ通りの福山市で大人気のおいしいパン屋さんでした。


グラマーペイン (vol.2)の記事はこちらから
グラマーペイン バケットカンパニー(vol.3)
グラマーペイン バゲットカンパニー(vol.4)
グラマーペイン バゲットカンパニー(vol.5)



gulamour pain (パン / 福山)

↑の店名をクリックすると、食べログのサイトにとび地図などがみられます。

  • 場所 福山市の2号線の天満屋ポートプラザがある府中別れの交差点を、府中方面に曲がる。

    新幹線の下をくぐり、TUTAYAが見える三吉町北の交差点を右折。
    しばらくまっすぐ走り、左にローソンのある交差点を右折。
    安原商店が右手に見えるので、その隣。
    福山市西深津町2-1-21

  • 電話 084-921-4088
  • 営業時間 朝7時〜夜7時
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 店舗前に2〜3台、となりの安原商店に駐車可


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ