木村家 福山市のおいしいたい焼き屋さん


私のたい焼き記事第3弾!
福山の各家庭に無料配布される「ぷれすしーど」のたいやき特集に掲載されたお店に今日も行ってきました。

本日は「木村家のたいやき 駅家店
羽根つき、パリサク、しっぽまであんこってのがウリ。


写真のように、木村家のたい焼きは、羽根がいっぱいついていて、パッリパリ。
個人的好みの話になりますが、このたいやきの皮ってのが大好きな私。
魚の周りにもいっぱいついていて、幸せ〜〜〜。

木村家のたいやきメニューは
小倉あん 110円

白あん 110円
チョコクリーム 130円
カレーチーズ 150円
こもちたいやき(白玉入り) 150円


私が今日木村家で買ったのは、白あんと、チョコクリーム。
ばっちり、おいしかったですよ♪
羽根はカリカリだけど、生地のまわりはもちろんしっとり。


でも食べた人に聞くと、お勧めはこもちたいやきとカレーチーズみたいです。
こもちたいやきは、中にあんこと白玉がはいっていて絶妙なバランスなんだとか。
(ごめんなさい、私は黒あんが食べれなくて判定できませんでした)
たいやきに、カレー味って。
頼むのに勇気がいりません???

今日はひとりだったので、買う勇気がわきませんでしたぁ。
カレー好きの旦那さんがいるときにチャレンジしてみまぁ〜〜す。


焼いているのは店長さん。
とっても気さくな方で、楽しそ〜に焼いていました。


こんなにパリパリの羽根。
時間がたったら、味が落ちるって想像しちゃいますよね。
絶対、しんなりになりますから。
そんなときは!
レンジに20秒くらいかけて、トースターで2分くらいやくと復活するんですって
さっそく私もやりましたよぉ。
確かに〜〜〜、パリパリよぉ♪♪
皮好きの私はたまりません。

でも、そのパリパリ復活の方法。
買ったときに言ってくれるか、袋とかに書いてあると親切かなぁって。
私はたまたま店内写真を撮っていたので、あとから気がついたんです。
(店内にいる時間が短かったので、壁の説明をあんまりみてませんでした・・・・・・)
木村家のたいやき 駅家店の袋は右のようなもの。
でも広島市の木村家のたいやきの写真が掲載されている「ちゃいちゃんと」さんのブログでは、袋にしっかり説明書きがあるんですよ。
フランチャイズだけど、こうゆうところは個人の裁量なのかしらぁ???

っていうか、白家、たい夢、木村家のたいやきと福山市でいま話題のたい焼き屋さんですが、み〜〜んなフランチャイズですよね。
でも、木村家さんのHPだけうまく探せなかったり。



さて今福山の有名どころ3つ行ってみた。(木村家の蔵王店にまだいってないけど。。。。。)
たいやき工房 白家 福山駅前店 の私のブログ
たい夢の私のブログ
そして、今日の木村家。

さて、順位をどうつけましょうか。
これは、難しいですね。
まず、たいやきと言えば「あんこ」での比較のはずなのに、私が黒あんが苦手なので。。。。
ってことで、私の個人順位。

1位  たい夢、木村家
3位  白家

うふ。
結局順位がつけらえないかんじでした。
だって、あんなに焼きたてのパリッと感の「たい夢」さんはおいしかったし。
羽根が大きくパリパリの感じの「木村家」さんもはまっちゃいそうだし。(すぐかえたし)


あんこ中心で順位をつけたら、きっと違うんだろうなぁ。
あんこで順位をつけたらどうなるか、また誰か教えてくださいねぇ♪
もしくは、他に有名たいやき屋さんがあるとか。



このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。


★木村家のたいやき 駅家店★

   486号線を府中方面に向かっていくと、右手にハローズ南駅家店があります。
   そのハローズの敷地内にあります。ゲオや、ユニクロまでいったら行きすぎです。

  • 電話 084-976-6773
  • 駐車場 あり
  • 定休日 なし
  • 営業時間 朝11時〜夜8時

    

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ